愛は堪え忍びます。

あぁ、愛する天のお父様。

 

お天気が、雨に変わるのでしょうか。

 

ゆうべの美しい、美しい月。

  ブラッドムーン

すぐに、雲にかくれてしまいました。

でも、満月の夜なので、

     雲にかくれていても

      外は明るくて、

       風も暖かに感じたした。

カーテンは、開けてねました。

せっかくの、満月ですもの。

 

あぁ、愛する天のお父様。

私の指先は痛くて

    涙を受け止めることができません。

胸もナイフで、裂かれて、

    傷口はふさがらないまま、

     蓋をしています。

いつまで、いつまで、

私は、堪え忍ばなければいけないのですか。

 

まことの愛である神様。

愛は、堪え忍びます。

 

主イエス様。

道なき道をおつくりください。

あなた様にすべてゆだねた私です。

私には、なにもできません。

 

あなた様は、

深い海の底にいた私の内なる声を聴かれました。 

そして、

死の影の淵を歩いていた私を

     連れ出してくださいました。

 

もどってきなさい。

わたしだ。

恐れることはない。 

わたしは、あなたを見捨てない。

わたしは、あなたとともにいる。

 

あぁ、愛する天のお父様。

あなた様の愛が、

     雨のように降り注ぎ、

      私を変えてゆきました。

あなた様の体である教会で流す涙は

        止めどなくながれました。

私には、歩くための足がなかった。

けれど、

主イエス様は、そんな私に道をご用意されました。

      光輝く道。

そこには、たくさんの兄弟姉妹たち。

いつも、笑顔で迎えてくださる。

 

愛する、愛する、愛する天のお父様。

私の信仰が強められますように。

私の心を悪魔に見つけられませんように。

あぁ、愛する天のお父様。

この、囚われの苦しみが、

   一日も早く思いでとなりますように

   私の必要を満たして導いてください。

あなた様のご計画に

私が従えますように導いてください。

 

愛する天のお父様の御名を讚美して

         お祈りいたします。

            アーメン