主イエス様。抱きしめてください。

主イエス様。

どうか、怒り、蔑み、

裁く者から、私を遠ざけてください。

 

私は、ことごとく

言葉と態度による暴力に

   心は針が千本も

      ささっています。

 

遠ざけてください。

私には、なにも、なにも、

   てだてがありません。

 

遠ざけてください。

苦しみは、増すばかりで、

悪魔は、いくらでも、

私の信仰の隙間にはいりこみ、

あなた様から私を離し、

死の谷の淵をあるかせようとしています。

 

助けてください。

私の心があなた様にあり、

悪魔をつまはじきにしますように。

 

あぁ、愛する、愛する、愛する、神様。

 

苦しくて、心の器から、

   血の涙があふれそうです。

弱い信仰を強めてください。

私を抱きしめ、

私の髪にくちづけしてください。

 

どうか、神様。

私とともにおられ、

私に、あなた様の御声が

いつ、いかなる時も

     聴こえますように。

 

愛する主イエス様の御名を讚美して

            お祈りいたします。

              アーメン