とこしえの契約

      「見よ。わたしは、すべての肉なるものの神、

      主である。

      わたしにとってできないことが

      ひとつでもあろうか。」

 

      「見よ。わたしは、わたしの怒りと、憤りと、

      激怒とをもって散らしたすべての国々から

      彼らを集め、このところに帰らせ、

      安らかに住まわせる。」

 

      わたしが彼らから離れず、

      彼らを幸福にするため、

      彼らととこしえの契約を結ぶ。

 

      わたしは彼らを幸福にして、

      彼らをわたしの喜びとし、

      真実をもって、

      心をつくし思いを尽くして、

      彼らをこの国に植えよう。

            [ エレミヤ 32  :  27~41  ]

 

ハレルヤ   天のお父様。

  真実の神であられます、天のお父様。

   感謝いたします。

 

心を尽くし、思いを尽くし、

私を幸福にしてくださった神様。

罪深く、弱い、悩める心の私を

    どうぞ、憐れんでください。

あなた様が見つけ出し、

    あなた様の御恵みで

      聖めてください。

 

私は、まことの神であられる主イエス様と

とこしえの契約をした者だと、

大きな声で、叫ぶことができますように。

 

愛する天のお父様の御名を讚美して

         お祈りいたします。

           アーメン