教会

     教会のかしらはキリストであり

     教会のいしずえはキリストであり

     教会はキリストのからだです。

     このキリストによって、教会は、聖なる宮となるのです。

                  [ エペソ ]

 

愛する天のお父様。

まことの愛であられます

天のお父様。

     感謝いたします。

 

今日も、あなた様のからだであります、教会に

あなた様が導いてくださり、

多くの兄弟姉妹たちと、

     交わることができましたから。

 

お父様。

私の不信仰をあなた様はご存じです。

     弱い心をご存じです。

どうぞ、観てください。

すべてゆだねた私です。

私の心の奥底まで探り観てください。

 

愛する天のお父様。

あなた様は、私を導いてくださる光です。

あなた様から、

    決して離れません。

あなた様が私に求めておられることが

    どんなことか、

あなた様の光で、

私に教えてください。

それが、

それが、

私の生きる、あなた様への証しとなりますように。

私の、生きる希望となりますように。

    強めてください。

 

愛する天のお父様の御名において、

        お祈りいたします。

             アーメン