互いに愛し合うこと

    あなたがたが私を選んだのではありません。

    私があなたがたを選び、

    あなたがたを任命したのです。

    それは、あなたがたが行って実を結び、

    そのあなたがたの実が残るためであり、

    また、あなたがたが私の名によって

    父の求めるものは何でも、

    父があなたがたにお与えになるためです。

                 [  ヨハネ  15  :  16  ]

 

愛する天のお父様。

   感謝いたします。

 

私は、自分の信仰に自信がありません。

  それは、心の中に自分のものさしを持っているからです。

  また、あなた様の御声を聞かずに、

      人を見てしまうからです。

 

あなた様はおっしゃいました。

     あなたがたが互いに愛し合うこと、

      これが、わたしのあなたがたに与える戒めです。

                 [ ヨハネ 15 : 17 ]

 

主イエス様。

私のまなざしは、あなた様の愛にふさわしいものでしょうか。

私の目は、あなた様の愛のフィルターを通して見ているでしょうか。 

私の唇から出る言葉は、あなた様の御名による愛に満ちているでしょうか。

 

 

昨日、

以前勤めていた学童の女の子が、入塾してきました。

あまりの成長に、私は気がつきませんでしたが、

   声をかけてくれ、お母様も、いろいろと近況報告をしてくたさいました。

なんだか、とても明るい気持ちになりました。

 

私自身、どれだけその子を愛していたか、分からないけれど、

   あとから、

      わかるもの、なのだと、

    気づかされました。

昨日、しあわせな気持ちになれたからです。

 

愛する天のお父様。

私が、あなた様の戒めを

   かたく、かたく、守れますように。

私の支えを必要としている人を

   精一杯愛を持って支えることができますように。

病に苦しむ人があなた様の愛を求めますように。また、その方

お一人一人の上に、

あなた様の栄光が豊かにありますように。

あなた様の栄光のために、

今日も、わたしが用いられますように。

 

主イエス様の御名を讚美して

      お祈りいたします。

              アーメン