2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

主の真実は避け所、大盾

私は主に申しあげよう。 「我が避け所、我がとりで、 私の信頼する我が神」と。 主はご自分の羽で、あなたをおおわれる。 あなたは、その翼の下に身を避ける。 主の真実は、大盾であり、とりでである。 それは、あなたが私の避け所である主を、 いと高き方を、…

立ち返り、歩めるように、

愛する天のお父様。 あなた様の望まれる私に、 私は、なれるのでしょうか。 あなた様の戒めを守り、日々、 誰のためにも祈り、親切に。 私には、今の私には、無理。 苦しくて、逃げ出したいと、 思ってしまう。 なぜ、なぜ、 こんなにも、この人は、わたしを…

主よ。主よ。主よ。

あぁ、愛する天のお父様。 人の心とは、 なんて、もろいのでしょうか。 私は、私は、 粉々に、崩れてしまいます。 あなた様から離れて、 肉の心しか持たないからでしょうか。 カサンドラ。 パニック。 しょうがい。。。 胸のドキドキと、呼吸の苦しさ。 STIL…

穏やかな朝に

愛する天のお父様。 昨日のあらしは、なんだったのでしょう。 そう、思えるほど、 穏やかな朝です。 昨日、あらしの中、 餌をついばんでいた小鳥たちも、 今朝は、しずかにモーニングです。 主イエス様。 昨年、台風で、生活が困難になられた方々が 大勢おら…

I "ll be glad . There you "ll be .

I was blessed to get to have you in my life . When I look back . Everywere , there you"ll be . The strength and the light gave to me . Thank you . I want to see you . In my heart , there always be a place for you . Everywere I am . With me…

愛を受け取る

愛する天のお父様。 いつも、お守りくださいますから 感謝いたします。 主よ。 あなた様の御名のゆえに、 私は、子供たちに接することができます。 主よ。 子供たちに、ほんとうに 真実の愛をもらうことができます。 私の両手を使っても、 溢れる愛です。 可…

あなたの苦しみは

愛する天のお父様。 この小さな信仰の私にさえ 必要なことを すべて成し遂げてくださいます、 天のお父様。 感謝いたします。 すべて、あなた様に委ねた私に、 天のお父様。 私には、何も、決めることができません。 あぁ、天のお父様。 この、障害と、さよ…

光のもとを歩めるしあわせ

愛する天のお父様。 あなた様の御恵みに 感謝いたします。 昨日の、暖かく、輝く一日に 感謝いたします。 日曜礼拝では、たくさんの、溢れるほどの 兄弟姉妹との交わり。 感謝いたします。 そのあと、姉妹に誘っていただき、 絵画展をみたり、 カフェでお茶…

アレンジ、すてきにできました。💞

アレンジ、 すてきに できました。 ピンクの大きな花は、バラなんですよ。 まるで、ラナンキュラスのようでしょ。 白いアジサイを使ってよかった。 ハナミズキもぐるぐる。 すてき。すてき。

美しい春の花に精霊様が働いてくださいますように。

愛する天のお父様。 新しい朝。 新しい私に、感謝いたします。 久しぶりの、生ばなのアレンジです。 春の花、いっぱいに 私らしくアレンジしたいと思います。 主が、私とともにおられ、 精霊様の輝きに アレンジが生けられますように。 主イエス様の御名にお…

美しい自然に感謝。

そのようにして 神はお造りになったすべてのものを御覧になった。 見よ。 それは、非常によかった。 こうして夕があり、朝があった。 [ 創世記 1 : 31 ] 愛する天のお父様。 感謝いたします。 暖かな一日でした。 昨日の、空一面の雲は何処へ。 早朝には、美…

目をさましていなさい。

愛する天のお父様。 輝く朝に、感謝いたします。 あなた様の御恵みにおいて、 新しい朝を迎えられますことに 感謝いたします。 主よ。 私に洗礼を授けてくださった牧師様が、 よく、言っておられました。 目をさましていなさい。 悪魔は、ぬすびとのように来…

あなたの御名のゆえに

あなたのみこころを行うことを教えてください。 あなたこそ私の神であられますから。 あなたのいつくしみ深い霊が、 平らな地に私を導いてくださるように。 主よ。あなたの御名のゆえに、 私を生かし、 あなたの義によって、 私のたましいを苦しみから 連れ…

聖く、傷なく、

今は神は、御子の肉のからだにおいて、 しかもその死によって、 あなたがたをご自分と和解させてくださいました。 それは、あなたがたを、聖く、傷なく、避難されるところのない 者として御前に立たせてくださるためでした。 [ コロサイ 1 : 22 ] 愛する天の…

まことの愛は平安を

あぁ、愛する天のお父様。 恵み深き、天のお父様。 この、新しい朝に感謝いたします。 まことに、あなた様は、わたしの必要をすべて満たし、 溢れる恵みを与えてくださいます。 あなた様の光の道を歩むことで、 私は、まことの平安を得ることができます。 あ…

よみと滅びの淵は主の前に

悪者のいけにえは主にいみきらわれる。 正しい者の祈りは主によろこばれる。 主は悪者の行いを忌み嫌い、 義を追い求める者を愛する。 正しい道を棄てる者には、 厳しい懲らしめがあり、 叱責を憎む者は、死に至る。 よみと滅びの淵とは、 主の前にある。 [ …

御前に真実の愛を

人は心に計画を持つ。 主はその舌に答えを下さる。 人は自分の行いをことごとく 純粋だと思う。 しかし主は人のたましいの値うちをはかられる。 あなたのしようとすることを主に委ねよ。 そうすれば、あなたの計画はゆるがない。 主はすべてのものを、ご自分…

実を結すぶ命

愛する天のお父様。 暖かく、優しい朝を 感謝いたします。 昨夜は、何度も何度も目が醒めて、 不思議な夢を見ました。 あぁ、愛する天のお父様。 昨日の礼拝で、精霊様が私の心に 触れてくださったからからでしょうか。 光。 光がなければ、私たちは、何も見…

二度と暗闇に

愛する天のお父様。 まことに、まことに、 感謝いたします。 今日の日曜礼拝。 讚美は、まことに、わたしの心に触れ、 溢れる涙を抑えられませんでした。 あなた様は、私を変えられた。 古い私は、もういない。 あぁ、愛する天のお父様。 メッセージにしまし…

御心に叶う夢を

愛する天のお父様。 あなた様が、降り注いでくださいます御恵みに 感謝いたします。 日々、新しい御恵みをくださり、 私は、笑顔になれます。 子供たちの、かわいらしい笑顔と 暖かな頬、手。 感謝いたします。 愛する天のお父様。 これらの、御恵みは、まこ…

栄光は主のもの。

愛する天のお父様。 美しい月を、ありがとうございます。 この月の輝きが、すべての人に 届いているのだと思うと、 まことに、尊いあなた様の愛を 感謝せずには、いられません。 あぁ、愛する天のお父様。 どうぞ、私の胸に御手を差しのべてください。 あな…

主の救いは遅れることがない。

わたしに聞け。 強情な者、正義から遠ざかっている者たちよ。 わたしは、わたしの勝利を近づける。 それは、遠くない。 わたしの救いは、遅れることがない。 [ イザヤ 46 : 12~13 ] あぁ、愛する天のお父様。 あなた様の御恵みに、心から感謝いたします。 …

私の人格を形造られる主に感謝

あぁ、愛する天のお父様。 私に、新しい朝をくださった神様。 感謝いたします。 あぁ、愛する天のお父様。 私を、あなた様の御心にふさわしい者と 成長させてください。 古い自分に、引き戻そうとする悪魔に 惑わされないようにしてください。 あなた様は、…

子供たちへの御褒美に感謝いたします。

あぁ、恵み深き天のお父様。 感謝いたします。 なんという、お恵みでしょうか。 感謝いたします。 今日は、冬休み最後の日でした。 できる限り、楽しく過ごしたいと願っておりました。 主が、私たちの上におられ、 御恵みを、降り注いでくださいましたから、…

Keep coming back !

互いに偽りをいってはいけません。 あなたがたは、古い人をその行いといっしょに 脱ぎすてて、 新しい人を着たのです。 新しい人は、造り主のかたちに似せられて ますます新しくされ、 真の知識に至るのです。 互いに愛し愛なさい。 主があなたがたを赦して…

主はわたしの羊飼い。

主は羊飼い。 わたしには何も欠けることがない。 主はわたしを青草の原に休ませ 憩いの水のほとりに伴い 魂を生き返らせてくださる。 主は御名にふさわしく わたしを正しい道に導かれる。 死の陰の谷を行くときも わたしは災いを恐れない。 あなたがわたしと…