2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたの道を主にゆだねよ。

あなたの道を主にゆだねよ。 主に信頼せよ。 主が成し遂げてくださる。 主は、あなたの義を光のように、 あなたのさばきを真昼のように耀かせる。 主の道に静まり、堪え忍んで主を待て。 おのれの道の栄える者に対して、 悪意を遂げようとする人に対して、 …

真っ白な清められた心で

愛する天のお父様。 感謝いたします。 まことに、あなた様は真実の神様であられます。 あなた様の御心にかなういのりは、 このように、 まことに、こんなに早く 私の心を満たしてくださいます。 あぁ、愛する天のお父様。 私は、まことに小さな種です。 この…

最も小さくていいのだ。

あぁ、愛する天のお父様。 感謝いたします。 「からし種ほどの信仰があったら」 と、おっしゃってくださる。 主イエス様。 私の信仰は、どれくらいでしょうか。 あなた様は、 「最も小さくていいのだ。その種の、芽がでて、花が咲き、 実を結ぶいのちは、わたし…

真実の光の道を

愛する天のお父様。 今日も一日、あなた様の大いなる御恵みに包まれ 過ごすことができました。 感謝いたします。 あぁ、まことに、天のお父様。 あなた様の御恵みは尊く、真実の輝きをもたらします。 私は、感じます。 いつも、精霊に守られているのを。 私…

救いは、主イエス様

あぁ、愛する天のお父様。 感謝いたします。 あなた様の御恵みによって、 私は、今日も 可愛い子供たちと過ごすことができましたから。 あぁ、愛する天のお父様。 あなた様がともにおられ、 あなた様が、御恵みを降り注がれなければ、 私は、笑顔が消えてい…

ハレルヤ 主イエス様

ハレルヤ。 天のお父様。 感謝いたします。 こんなにも早く、あなた様の大いなる御業を 与えてくだり、ありがとうございます。 私の願いを聴いてくださいましたことに、 感謝いたします。 また、コロンのために、 お祈りくださった皆さんに 心から感謝いたし…

揺るがない信仰を

愛する天のお父様。 どうぞ、私の心に平安が与えられたすように。 愛する主イエス様。 私を、お試しにならないでください。 あなた様を信じる。 揺るがない信仰を、私にお与えください。 主イエス様。 私の前に、病と戦うコロンがいます。 頑張って、病院に…

御業にすべてをおすがりします。

あぁ、神様。 コロンをお守りください。 あなた様の御恵みで、コロンはフードも食べてくれます。 けれど、 眠る姿を見ると、 心は、不安に押し潰されます。 あぁ、愛する神様。 あなた様の御業に、心からおすがりします。 私の大切なコロンの体から、 いらな…

願いを聴いてくださる主イエス様

愛する天のお父様。 感謝いたします。 昨夜は、コロンの体調が心配で眠れませんでした。 年齢もあるとは思いますが、 かかりつけの病院へは、行きたくありません。 なにしろ、こちらの心を無視した治療を 自分の知識に基づいてどんどんすすめて、 莫大な治療…

サマリヤの女

愛する天のお父様。 感謝いたします。 実に、主イエス様が質問された箇所は、153箇所あるといいます。 主イエス様が、私たちともっと係わりを持ちたい。 会話を持ちたいからではないでしょうか。 ────── メッセージ イエス様と会話をしていた人に、 サマリヤ…

真実の愛と試練と忍耐

そればかりでなく、苦難をも誇りとします。 私たちは知っているのです。 苦難は忍耐を、忍耐は練達を、練達は希望を 生むということを。 [ ローマ 5 : 3~4 ] 愛する天のお父様。 感謝いたします。 まことに、天のお父様。 あなた様の御恵みに感謝いたします…

潤せる者

飢えた者に心をくばり、 悩む者の願いを満足させるなら、 あなたの光は、やみの中に輝きのぼり、 あなたの暗闇は、真昼のようになる。 主は絶えずあなたを導いて、 焼け尽くす土地でも、あなたの思いを満たし、 あなたの骨を強くする。 あなたは、潤された嵐…

神のことばは生きている

神のことばは生きていて、力があり、両刃の剣よりも 鋭く、魂と霊、関節と骨髄の分かれ目さえも刺し通し、 心のいろいろな考えやはかりごとを判別することができます。 造られたもので、神の前で隠れおおせるものは何ひとつなく、 神の目には、すべてが裸で…

イエス様とつながる

[ヘブル]は、イエス様がどんな方か、教えてくださっている。 イエス様は、信仰の使徒。 目に見えない繋がりこそ、私たちの信仰。 私たちは、繋がっているもの。 兄弟姉妹、家族です。 本当の家族は、イエス様の血による家族。 そこに、差別はない。 気をつけ…

苦しんでいる人に慈しみを

あなたがたの中で苦しんでいる人は、 祈りなさい。 喜んでいる人は、讚美の歌をうたいなさい。 [ ヤコブ 5 : 13 ] 愛する天のお父様。 感謝いたします。 あなた様は、いつも、いかなるときも、 私とともにおられ、 守ってくださいますから。 主よ。 信仰のう…

主は最善のご計画を

あぁ、愛する天のお父様。 感謝いたします。 新しい、英会話の先生は、宣教師です。 なので、英会話の勉強の、ちょっとしたタイミングに あなた様の御ことばに出会うこともあります。 その、御恵みに心から感謝いたします。 主イエス様。 私は、最近になって…

与えられたすべてのことに

愛する天のお父様。 感謝いたします。 私に与えられるすべてのことに、 感謝いたします。 愛する天のお父様。 なんという御恵みでしょうか。 あなた様がくださる御恵みは、 まことに、美しく、深い愛につつまれています。 英会話の先生が変わり、 自己紹介で…

忍耐が必要です。

神の御心を行って、約束されたものを 受けるためには、 忍耐が必要なのです。 [ ヘブル 10 : 36 ] あぁ、愛する天のお父様。 感謝いたします。 感謝いたします。 あなた様の御恵みは、まことに完全で、 まことに美しい。 あなた様の御恵みだからこそ、 苦し…

真実の愛を

愛する天のお父様。 感謝いたします。 人は、年を重ねるごとに、知恵が授かると思っていました。 確かに、先にうまれれば、それだけ人生経験ができます。 けれど、肉の人としての、ずるい知恵ももち、 それが許されない人は、 子供だと、馬鹿にされます。 愛…

御恵みがふりそそがれますように。

愛する天のお父様。 感謝いたします。 明日は、ひさしぶりのお仕事。 お守りください。 あなた様の御恵みが、豊かにありますように。 また、子供たちの上にも、御恵みがふりそそがれますように。 愛する天のお父様の御名において お祈りいたします。 アーメン

深呼吸。いっぱい。いっぱーい。

愛する天のお父様。 感謝いたします。 ひさしぶりに、星空を見上げました。 西の空には、 オレンジ色の大きな、弓なりの月が、 しっとりと、浮かんでいました。 外の空気は、 すっかり、秋。 コオロギや、鈴虫の鳴く声が、 にぎやか。 体調が良いようなので…

御心が行える者と

愛する天のお父様。 感謝いたします。 私が、こうして、あなた様の御恵みにより、 生きていますことを。 主イエス様。 私は、あなた様の御心に叶う者でしょうか。 私は、偽善者では、と、 思うことが、よくあります。 そればかりか、私は、あなた様にたいし…

みことばが栄養となり、

あぁ、愛する天のお父様。 この、おやすみを、くださったことに、 感謝いたします。 あぁ、天のお父様。 もう、季節は、秋なのですね。 お家の中を、少し、衣替えしました。 タンスの中の、肥やしになっているものも、 すてました。 ミニマリストには、程遠…

嵐の雨よりも

まさか、自分が、 帯状疱疹になるとは、思わなかった。 私のまわりでも、何人もの人がかかっているけれど、 ふしぎ。 自分が、そうだと知ると、 とても、恐ろしくて、 自分の体がどうなっちゃうのだろうと、 そればかり考えてしまった。 心が神様から離れば…

弱さの中に余裕

愛する天のお父様。 心から感謝いたします。 教会の姉妹から、 あなたがいないと寂しいわ。 と、心配のお電話。 私は、幸せだと思います。 私に、こんな姉妹がいること。 感謝いたします。 そして、この時代だから、 感謝いたします。 日曜礼拝のメッセージ…

弱さのうちに完全にされる

愛する天のお父様。 わたしは、決してあなたを離れず、 また、あなたをすてない。 しっかりしなさい。わたしだ。 神に信頼せよ。あなたがたの心を 神の御前にそそぎだせ。 神はわれらの避けどころである。 あぁ、愛する天のお父様。 私の弱さをご存知のイエ…