苦しんでいる人に慈しみを

     あなたがたの中で苦しんでいる人は、

           祈りなさい。

     喜んでいる人は、讚美の歌をうたいなさい。

                   [ ヤコブ 5 : 13 ]

 

愛する天のお父様。

    感謝いたします。 

    あなた様は、いつも、いかなるときも、

    私とともにおられ、

    守ってくださいますから。

 

主よ。

    信仰のうすい私は、

    この俗世間で生きてゆくことが

            難しく、

    人として、ただ、人として、

        よりどころがほしくなります。

    ただ、寂しく、悲しく

        包み込んでほしくなるのです。

 

主よ。

   私は、いつもあなた様を求めているのに、

主よ。

   私は、偽善者ですか。

   あなた様の御ことばに従いたいです。

主よ。

   あなた様の御恵みは、

   いついかなるときも、

   私に助け手を差しのべてくださいますのに。

 

愛する天のお父様。

いま、こうしている時も、

悲しみや孤独に、心が壊れてしまった人、

また、辛い、悲しい、ヒビの入った心を見ないように

蓋をして、何かに夢中になって自分自身を誤魔化している人。

孤独で悲しみの海に沈んでいる人。

 

どうぞ、神様の御手の業を

    感じることができますように。

 

あぁ、愛する主イエス様。

この世にあなた様の栄光が輝きあふれますように。

あぁ、心がうちひしがれている人、すべての上に、

あなた様の御恵みと慈しみがありますように。

それらのために、この小さな私も、

    用いられますように。

 

愛する天のお父様の御名を

         讚美してお祈りいたします。

                 アーメン