神のことばは生きている

      神のことばは生きていて、力があり、両刃の剣よりも

      鋭く、魂と霊、関節と骨髄の分かれ目さえも刺し通し、

      心のいろいろな考えやはかりごとを判別することができます。

      造られたもので、神の前で隠れおおせるものは何ひとつなく、

      神の目には、すべてが裸であり、さらけだされています。

                     [ ヘブル 4 : 12~13 ]

 

愛する天のお父様。

     感謝いたします。

 

まことに、天のお父様。

     私たちは、あなた様のみことばに従い、

     あらゆる悪魔の誘いに

          立ち向かわなければなりません。

     それは、物欲であったり、怒りの感情であったり、

     人を裁く心であったり、妬みだったり、

     孤独な心だったりします。

けれど、主よ。

あなた様の御前には、すべてがあきらかです。

ですから、私たちは今日も、

      平安の内を歩むことができます。

あなた様がともにおられ、

私の内におられ、

    祝福してくださいますから。

どうぞ、私を、いつもごらんになり、

    私の唇を用いてください。

    語る、一言、一言を御支配ください。

 

あなた様は、私の盾。

私は、安心です。

あなた様は、いつも私を包み込んでいてくださるから。

 

     主イエス様。

     愛しています。

 

私の、心の内をすべてごらんになられる主よ。

真実の愛の神様。

いま、あなた様とともにいられる、

いま、精霊がいてくださる、

    このことに、感謝いたします。

 

愛する天のお父様の御名を

       讚美してお祈りいたします。

                アーメン