2018-01-01から1年間の記事一覧

主イエス様  感謝いたします。

愛する天のお父様。 み名を あがめます。 主イエス様。 あなた様は、わたしたちすべての必要をしっておられ、 祈るまえに あわれんでくださいます。 そして、 導いてくださいます。 主イエス様。 あなた様の真実だけが、 天のみ国でも、地でも ありますよう…

月は屋根の上

月は 屋根の上 金色に 耀いて わたしは ここにいる、と 窓から 見つめる

楽しい夢でした。

あぁ、なんて不思議な夢。 あなたの夢。 詩の暗唱をしていました。 私の友人もいました。 その、友人にも ご教授してくださるあなた。 それから、 おもしろいのは、 あなたも、工作をなさって。 楽しまれて、 お菓子の袋を使って服を作ったと、 目をきらきら…

インマヌエル  イエス様。

あたりまえに 過ぎてゆく 冷たい風が 肌を 切ってゆく 昨日 眩しい青空と 黒い雲を見た 大地震の前 こんな空を 何度も 見た 冬の 気象性なのかな 思い煩うのは やめよう 昨日の楽しかったこと すてきだったこと かぞえよう ありがとう。 涼音ちゃん。 お手紙…

主イエス様の恵みが豊かにあらわされますように。

愛する天のお父様。 今朝も、楽しみの内に 目覚めましたことを 感謝いたします。 天のお父様。 今日で、今年のお仕事は 修了です。 また、新年、 元気なみんなに会えることを 主イエス様に お祈りいたします。 昨日も、 一緒に、ごはん、ごはん、を誘われ、 …

ゴッド  ブレス  ユー(* ̄∇ ̄*)

愛する天のお父様。 あなた様の 豊かな めぐみに 心から感謝いたします。 たくさんの子供たちと 楽しんで カップスをすることができましたから。 面白くない子がいます。 裁き主は主ご自身。 私ではない。 私の役目では、ない。 まやかしの世界。 裁き主は主…

それは、きっと、私の運命。

あぁ、愛する天のお父様。 すばらしい、月を ありがとうございます。 昨夜は、見ることのできなかった月が、 今、私の手のひらの上に、 耀いています。 神様のくださる 奇蹟。 感謝いたします。 すべての人の上に 耀いている月 けれど、 すべての人が 見るこ…

愛する 愛する 愛する天のお父様

愛する 愛する 愛する天のお父様。 心から 感謝いたします。 昨日、18歳で教会と出会ってから、 ずうっと 離れていたのです。と、 礼拝に参加された方に、お会いしました。 東京のインマヌエル教会です。と。 驚いてしまいました。 私も、東京の教会に導かれ…

ハレルヤ  聖誕祭 ✨🎄✨

愛する天のお父様。 あなた様の 奇蹟に 心から 感謝いたします。 こんなに こんなに 優しく 愛にみちた イエス様の 聖誕祭 どんなに 心待ちにしていたことでしょう。 主イエス様の 光輝く道を 歩まれる 兄弟姉妹たちと 精霊たちに抱かれ 神様に 包み込まれ …

今夜も  笑っている

あまりの あかるさに 外に 出た 風も なく、 温かな 夜 まあるい月が 今夜も 笑っている

笑っている   美しい月が

春のように 暖かだった。 外は 風がない。 今夜は、 十三夜? 美しい 美しい 美しい月が 笑っている。

月が、ぼんやり霞んでいた。

神様。ありがとうございます。 今日の工作教室も、 無事に、おわることができましたから。 男の子も、楽しんでくれました。 先生のぶんまで、作っている子も。 主イエス様のめぐみに感謝いたします。 クリスマスパーティーに 着けていくと、いってくれました…

ジル・スチュアートの口紅は元気をくれる💋✨

暖かい。 うれしい🎵😍🎵 本日、お掃除日より。 なーんて、 ちっとも 片付かないわ。(笑) さてと、 ぞろぞろ、お仕事にいかなくちゃ。 ジル・スチュアートの口紅は、 可愛いくて、 元気をくれる。 21日は、おやすみだし。 クリスマス ちかい。 行ってきます。ハレ…

チョーかんたん可愛いクリスマスリースブローチ✨💍✨

さむくて さむくて さむくて からだが うごかないわ。 直ぐに、水曜日がくる。 水曜日は、私の図工の教室がある。 はぁーっ。(・´д`・) このところ、木曜日もサービス教室してるから、 ちょっと、おつかれぎみ。(・´д`・) 明日は、 チョーかんたん可愛いク…

詩編91章  主イエス様に感謝いたします。

主イエス様。 天のお父様。 あなた様のみ恵みに感謝いたします。 今日の日曜礼拝で、 幸子姉妹から、詩編91章がすてきよ。と 教えていただきました。 戦争で戦っている兵隊さんたちも、 繰り返し、繰り返し、読んで祈った箇所なのよ。と。 家に帰り、ひらい…

フェルメールさんとルーベンスさん

フェルメールさんとルーベンスさんに 会ってきた。 寒かったけれど、 お日様もあり、感謝です。 娘と二人で、 絵画展なんて、 本当に、すてきな一日でした。 帰りに、 ジル・スチュアートのルージュと ロクシタンのヘアミストを買った。 ルージュもミストも …

みんなのステンドグラス。Lovely💕

はぁーっ。(・´д`・) びっくり。 今日のように、工作を待ち望む子供たちが 多いのには、びっくり。 持ってきた材料が足りるかが 心配になった。 でも、 うれしい。 製作途中で、お迎えの子は、 泣き出しそう。 何人かのために、 明日も、時間をとってあげた…

愛に満たされたひとときに感謝。ハレルヤ

昨日の職場からの帰りに、 心結ちゃんの、ご父兄から、 ダンスの発表会に招待された。 かけ算九九も、頑張って暗唱してる。 なにか、ご褒美、と思っていたところだった。 ぜひ、 ダンスの発表会に行きたいと思う。 フラワーアレンジの先生に、 花束を作って…

可愛い司会者に祝福を。

クリスマス会の打ち合わせも 大詰め。 タンバリンと鈴をもっていってあげると、 司会担当者、二人にも つもり積もった物が 山のようにあった。 その二人とは、なかなか話す機会がないけれど、 聞き始めると、ノンストップなのだ。 ドンダケー 本当なら、司会…

お祈りできること。その事にさえ感謝です。

スウェーデンには、 フィーカという文化があるらしい。 お茶をする、という意味だという。 いいなぁ、お茶をする女友だち。 私にはいないなぁ。 英会話で時々でてくる。 例えば、 月に何度くらいのわりあいで友だちと お茶をしますか。とか、 外食しますか。…

だって、ひえひえ、だったの。

インフルエンザの予防接種をしてきた。 それをしたからと、 絶対安心ではないけれど。 それにしても、 痛いわ。 痒くなることはあったけれど、 今回は、 無意識のうちに、手が動くほど、 接種した箇所が痛い。 お風呂、お休みよ。も、わすれ、 しっかり、は…

主イエス様の光のために。

天のお父様に 感謝いたします。 今日の 日曜礼拝では、 私が、一番のお得でした。 フィリピンから来られた マジシャン宣教師の先生に、 学童さんいらっしゃい。と マジックの材料を沢山いただきました。 マジックも、お話(神様をまじえた)も楽しくて、 あぁ…

金色の夕焼けに、素敵なライブ。ハレルヤ

福音書店から 夕焼けを見た。 オレンジ色が 金色に 耀いていた。 明日も 良い天気ですね。 クリスマスセールで、 明日、日立にでかける、書店の主人とお話してきた。 今日は、二度も地震がありましたね。 どこにいたの? けっこう、強かったよ。 突き上げる…

来週は、フェルメールさんに会いに。

来週は、娘とデートの約束。 以前から、 フェルメールさんがみたい。と、 言っていた。 親戚に不幸があって仕事を休んだばかりで 直ぐには、休めないよ。 休暇届けを心よく許可してくれたのかはわからないけれど、 フェルメールさんに会いに行くことにした。…

食事会だった。いわきFCで。

職場の食事会だった。 自宅から、すぐ近くなのに、 初めて入った レストラン。 いわきFC 内にあるレストラン。 あまり食べられない私でも、 お皿いっぱいのサラダを食べられた。 お野菜だけでなくて、 キノコや海藻も おいしかった。 こんど、子供たちと来よ…

ハレルヤ。主イエス様。

先日、 「見えない人には、見えないのよ。」と、 教えてくださる方がいた。 同じ時間に、同じ道を歩いていたとしても、 例えば、虹。 見える人にしか、見えないのよ。と。 話を聞いて、 そう、なんだ。 だとしたら、 わたし、すごい。 虹。 すぐに、見つけるも…

ざわざわ。

黒田先生は、快復しているようす。 良かった。 神様。ありがとうございます。 主イエス様。 心のざわざわ 取れません。 主イエス様の、みわざにより、 どうぞ、取り除いてください。 悪魔から、解き放たれよ。 私は、主のもの。 生きるのも、死ぬのも。 イエ…

私の天使たち。ありがとう。

愛する天のお父様。 たくさんの子供たちを ありがとうございます。 ボールペン一本でも、 先生のものを使えるのが 楽しい。 うれしい。 私は、その、えがおに いやされていますから。 感謝いたします。 まことに、まことに、 感謝いたします。 今日、ののち…

約束の証

虹を 見たでしょう? 神様との約束のしるしよ。 大きな虹を 見たでしょう。 国道をまたぐように。 英会話の勉強に行くときだった。 北風が冷たくて、 フロントグラスに、水滴がついた。 小さな氷の粒が、 落ちてきていたのかしら。 ふと、見ると、 大きな虹…

逃げよう。

細く、痩せた月がいた。 金星も、耀いて、 うつくしい。 朝の空気は、 好き。 ぴん、とはりつめていて、 静かな中で、 冷たい空気につつみこまれる。 サラ。 サラは、どうしているかしら。 サラが、私にくれた手紙を 毎日、見つめる。 私が神様を見つけなく…