2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

大いなる光で

あぁ、愛する天のお父様。 あなた様の大いなる光で、 私の暗闇を照らしてください。 私が、本当に、信仰をもち、生きるように 私の心を照らしてください。 私の、あなた様への信仰が、 病を払いのけますように。 病からの恐れが 消えてなくなりますように。 …

天のお父様の御業を

愛する天のお父様。 感謝いたします。 なぜ、と疑問に思ってしまう方たちを、 祈りつづけることで、 あなた様の御恵みを これほど、感じ、証しすることができますから。 あぁ、まことに、 あなた様に身をゆだねることは、すばらしく、 あなた様の道を歩むこ…

あなたとともにおられます。

キリストは、あなたの悲しみも、 病も引き受け、 身に負うお方として、 今日もあなたとともにおられます。 感謝いたします。 主イエス様の御名において アーメン

讚美いたします。インマヌエル主イエス様

あぁ、愛する天のお父様。 あなた様の御声を聞かせてください。 体が熱くて、手も熱い。 主イエス様。 どうぞ、あなた様の御声を。 あぁ、愛する天のお父様。 あなた様を讚美し、祈るだけの 聖い心をくださいますように。 あぁ、愛する天のお父様。 いついか…

わたしは、あなたの名をよんだ。

恐れるな。わたしがあなたを購ったのだ。 わたしはあなたの名をよんだ。 あなたはわたしのもの。 [ イザヤ 43 : 1 ] 愛する天のお父様。 日曜を、心まちにしていました。 けれど、 愛する主イエス様。 私の心に触れ、癒される主よ。 今も、私を、呼んでくだ…

生きて活きる、真実

おののいてはならない。 彼らをおそれてはならない。 [ 申命 1 26~35 ] 主イエス様。 今日は、様々な分野で活躍している方たちの言葉にであいました。 それは、女優さんだったり、作家だったり、アーティストだったり。 言葉は、生きて、活きていました。 …

祈りつづける心を

愛する天のお父様。 すべてに感謝し、 すべてをあきらめず、 あなた様に祈りつづける私でいられますように。 忍耐と希望の神様。 私に、祈りつづける強い心を。 主イエス様の御名において アーメン

体が悲鳴を

自分の体が悲鳴をあげるまで 大切にしてあげなかった。 だいぶ前から、寝返りうつだけでも 目が回るとは、思っていた。 昨年も、夏休み明けに、 吐き気と目眩におそわれたから、 単に、血圧が低いのね、とほっておいた。 だめね。 昨日は、もう、歩けなかっ…

あなた様の御側に

愛する天のお父様。 まことに、あなた様は、 私が、何度転んでも 御手をさしのべ、立たせてくださいます。 わたしは、決しておまえを一人にはしない。と。 主イエス様。 あなた様の、愛のみことばがよみがえり、 聴こえてきます。 私は、幾度、このフレーズ…

子供たちの笑顔は宝石よりも

愛する天のお父様。 心から感謝いたします。 長い休みがあけて、職場に着くと、 おもちゃのカメラを構えた子供たちが 待っていてくれました。 こちらも、調子にのって モデルポーズをとってあげました。 朝から爆笑✨です。 ランチは、1 ‥2年生と。 外遊びの…

あなた様の導きに従います

暑かった。 夏の嵐が去って、静かになったら、 すごく、暑かった。 暗くなって、ちょっとほっとする。 そう、そう、 もう、虫の声も聴こえる。 あっというまに、寒くなるのでしょうね。 暑くて、お花の手入れもしてあげられない。 お仕事、辞めようかな。な…

精霊のあつまる教会

愛する天のお父様。 感謝いたします。 長く感じられた休日も、明日で終わります。 夏ばての体は、相変わらず へとへとです。 だけど、 きょうは、今年初めての ブルーベリージャムを作りました。 昨年は、果実を採る元気もありませんでした。 少し、元気にな…

足跡

ある夜 わたしは 夢を見た 神様と二人並んで わたしは砂浜を歩いていた .............. 砂の上に 二組の足跡が見えていた 一つは神様の そして一つは わたしのだった ............. しかし 最後に わたしが振り返って見たとき ところどころで 足跡が 一組だ…

私にできることを。

先日、一人の女の子が、 そっと近づいて、話しかけてきた。 秘密の話だった。 「わたし、やめるの。 お金、払っていけないから。」 突然だったので、少しおどろいた。 いじめにあって、他の学童さんから、移って来た子だった。 けれど、 そういうことも、ある…

素晴らしい証し

愛する天のお父様。 感謝いたします。 すてきな、証しを聴くことができました。 あなた様が 導いてくださらなかったら 出会うことのない 証し。 感謝いたします。 今日は、お父さん教会の先生のメッセージでもありました。 先生は、この機会でバプテスマをう…

サンデー ワーシップ

愛する天のお父様。 感謝いたします。 あなた様が私を、教会に導きくださいますことを、 心から、感謝いたします。 主イエス様。 私の心を探り、きよめてください。 私の心の片隅に、 一点でも、悪魔の足跡をのこさないでください。 私は、弱い者です。 この…

しあわせな悩み

マイ ハウスの展示場。 フラワーアレンジで勉強したリース、スワッグ、 いつの間にか、 すてきな色に 変わっていた。 リースもスワッグも、 バランスが難しい。 つぎは、9月に入ってからだったかな。 それまで、 オリジナル、作ってみましょう。 そうそう、…

たくさんのお祈りと感謝を

愛する天のお父様。 今日から長い夏休みが始まります。 今朝は、久しぶりに、ゆっくりコーヒー☕が飲める。と、 ちょっと解放感がありました。 熱中症でしょうか。 ただの夏ばて? 昨日も、同じく 食べたものを、吐き出してしまいます。 ほんのすこしのコーヒ…

妖精さんが住む公園💕😊

愛する天のお父様。 感謝いたします。 あぁ、天のお父様。 子供たちを連れて行く公園は、 滑り台が、貝殻のように渦巻いているので、 『ぐるぐる公園』とよばれています。 桜の木や藤の棚、どれも太くてりっぱな姿をしている。 約、百年は生きているのだろう…

真実の神様

愛する天のお父様。 今日一日、お仕事に行けば、 明日からは、長い、長い、お盆休みです。 主イエス様。 私は、あなた様を崇める者です。 毎年のように、日本の慣習に流され過ごしてきました。 文化として、おもしろさはあっても、 霊として、美しさも清らか…

恐れるものは、なにもない。

愛する天のお父様。 お祈りくださる、兄弟姉妹の方々。 感謝いたします。 今日も、無事にお仕事を終えることができました。 この、暑さの中、 信じられないほどの元気と勇気 私の中に、主イエス様がおられ、 なにも恐れない力が宿っているのを、 感じました…

神様の愛の前に

神の憎むものが6つ、 いや、 心から忌み嫌われるものが7つある。 高慢な目、 うそつきの舌、 正しい人の血を流す手、 悪いことをたくらむ心、 悪事に走る足、 偽りを吹聴する偽証人、 兄弟姉妹の間に争いをおこす者。 慈しみ深い人は、 自分自身がうるおさ…

叫びを聞き、

まことに、主は悩む者の悩みを さげすむことなく、いとうことなく、 御顔をかくされもしなかった。 むしろ、彼が助けを求めたとき、 聞いてくださった。 [ 詩編 23 : 24 ] 愛する天のお父様。 まことに、感謝いたします。 あなた様は、私とともにおられ、 私…

信じられないほどの御恵みが

愛する天のお父様。 今日も、無事にお仕事を終えることができました。 感謝いたします。 まことに、天のお父様。 あなた様は、私とともにおられ、 栄光をお表しくださいました。 今日の授業の内容の楽しさは、 今までにないものでした。 感謝いたします。 子…

すぐに現れてくださった神様

愛する天のお父様。 感謝いたします。 主イエス様。 あなた様が、私の祈りを聞き、 すぐに、御業を現してくださいましたことに 心から感謝いたします。 まだまだ、体がしっかりせず、 咳がでるために、お腹も痛かった。 出来ることなら、やすみたい。 そんな…

インマヌエル、天のお父様。

あぁ、インマヌエル、天のお父様。 感謝いたします。 愛する天のお父様。 今朝も、あなた様の御恵みにより目覚めることができましたことに 感謝いたします。 あぁ、主イエス様。 ともにおられる神様。 どうぞ、あなた様の、御憐れみによって 私を導いてくだ…

私のたましいは、あなたを慕います。

主よ。まことにあなたのさばきの道で、 私たちは、あなたを待ち望み、 私のたましいは、あなたの御名、 あなたの呼び名を慕います。 私のたましいは、夜、あなたを慕います。 まことに、私の内なる霊はあなたを切に求めます。 あなたのさばきが地に行われる…

弱い時こそ、

愛する、愛する、天のお父様。 涙が、あとから、あとから 溢れながれます。 素晴らしい、メッセージを聞いたばかりですのに。 ともにおられる、主イエス様。 どうぞ、私の心をさぐり、 そこに、悪魔がいたら、 しかりつけてください。 あぁ、体が思うように…

私にあった処方箋💊

愛する天のお父様。 今日の素晴らしい日曜日に 感謝いたします。 昨夜は、熱が8度あり、 今朝も、頭痛に、 信仰の弱い私は、 教会をお休みするようかと、 へとへとでした。 けれど、主イエス様。 あなた様の御恵みは、素晴らしい。 感謝いたします。 奇跡で…

あぁ、主イエス様。現れてください。

あぁ、愛する天のお父様。 こころから、感謝いたします。 あなた様の御恵みによって、 私を祈って、また、愛してくださる姉妹がもたらされましたことを。 今日は、姉妹のお宅に招待されました。 東京に長く住まわれた方で、 何かと、私に興味があるみたい。 …