体が悲鳴を

自分の体が悲鳴をあげるまで

   大切にしてあげなかった。

 

だいぶ前から、寝返りうつだけでも

   目が回るとは、思っていた。

昨年も、夏休み明けに、

   吐き気と目眩におそわれたから、

   単に、血圧が低いのね、とほっておいた。

 

だめね。

昨日は、もう、歩けなかった。

体の痛みと吐き気で。

 

それでも、笑顔ではなせるのは、

    神様の愛の証し。

 

神様。

この、時間を与えてくださり、ありがとうございます。

わたし、がんばりすぎたかな。

   お昼ねなんて、したことないのに、

    いつの間にか、寝ていました。

 いつも、夜でも、二時間おきに目が覚める私。

 

職場の子供たちが、気になるけれど、

あぁ、神様。

私を、お導きください。

   この、痛みに、感謝いたします。

この痛みがなかったら、もっともっと、

私は、自分の体を痛めていました。

 

感謝いたします。

 

主イエス様の御名において

          アーメン