たくさんの恵みに感謝いたします。

愛する天のお父様。

   先程、地震がありました。

あの、大地震から、明日で8年です。

   日差しの強い日。

   雪が降りそうな寒さの日。

   体で感じた恐怖が、

    思い起こされます。

平安をくださった神様。

あの、恐ろしさの中、

   聖書をかかえ、黙示録を読んだのを思い出します。

主は、救いだしてくださいました。

 

 

そして、

真実は、天のお父様であり、

かえっておいで。と、

放蕩息子の私を、

   大きな愛で、包み込んでくださった。

あなた様の体である教会は、

   私の安らぎの場所。

   私の聖められる場所。

私が、わたしでいられる、

唯一の場所。

 

感謝いたします。

感謝いたします。

こんなにも、たくさんの恵みを

私にくださった神様。

   ありがとうございます。

 

主イエス様。

愛する天のお父様の

    御名を心から讚美してお祈りいたします。

                  アーメン