2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

金星がダイヤモンドのように。

目覚めると、 金星が、 見つめていた。 ダイヤモンドのように 眩しく耀いて。 半分になった月は 屋根の上 朝の 冷たい風に吹かれて 微笑んでいた。 今日も、天気がいいよ。 元気だそう。 最近、仕事を休みがちだったので、 「もう、やすまない?」と、 聞いて…

ベッドの上にも栄光が。

クリスマスキャロルを聞いても、 赤いリップをつけても、 髪をカールさせてみても、 今日は、 無理。 なんだか、 体に力が入らない。 ブラウスに アイロンをあてた。 お仕事だ。 昨日、オアシスを使って、 小さなリースを作った。 女の子は、大喜び。 男の子…

正しさをとるがゆえにかなしく、

「お兄さん。 またね。」 ありがとう。 楽しかったわ。 密度の濃い時間を 過ごせたとおもいます。 お兄さんルールが おもしろく、 また、心強くもありました。 先日、お兄さんのルールのようなことを なげかけてくださる方がいました。 正しさをとるがゆえに…

金色の月の光に、溶けてしまいそう。

今夜は、 フルムーン。 とっても、 うつくしい。 あまりにも、美しくて、 あとから、 あとから、 涙があふれます。 桜の木のあいまから、 金色の月を 見つめる。 気が、 遠くなりそう。 桜の木に からだごと こころごと、 桜の木に 吸収されそう。 そんなこ…

突然。

突然のことだった。 義理の兄が 天に召された。 苦しくて、泣くことしかできなかった時、 いつでも来なさい。 夜中でも 来なさい。 と、 支えつづけてくれた。 夢は、願い続ければ、 必ず 叶う。 身体が不自由な兄だけれど、 その彼に、 救われた人は、多い…

クリスマス プロジェクト🎅

クリスマスのプロジェクトと、 工作教室で、 頭の中も、家の中も、 とっちらかっている。 ミニマムな生活は、 いつやってくるの? ご自宅で収穫した レモンやぶどう。 さらに、 て作りの、焼きたてパンなど、 くださる、ご父兄がおられる。 子供に聞いてみる…

不機嫌パンダと羽刺繍

今日は、フラワーアレンジを 生花で、クリスマスをイメージして 作ってみた。 成長のない私だけれど、 「かわいいー。」と、 いっしょにアレンジしている方や、先生にも、 らしさ、が現れているわよ、って。 かわいいーお花さんたちに感謝です。 スモーキーピ…

Philipsアイロン

ふっと、思い出した。 私が、一人暮らしをはじめ、 いちばん最初に買ったもの。 アイロン だった。 親戚に商品券をいただいたので、 なにか、きちんとした形のあるものにしたかった。 商品券は、松坂屋だったと思う。 アイロンが、ほしいなぁ。 デパートで、…

アイロン。

コットンシャツが好き。 とくに、しろ。 子供の頃から、 毎日、 アイロンをかけていた。 父が、 パリッと糊のきいたワイシャツが好きだった。 折り目は、パリパリで、 襟もとは、特に気を使う。 スラックスも 折り目のないものをはくことはなかった。 黒や紺…

讃美歌がくちびるからながれます。

わたし、どんだけ つかれていたのかしら。 昨日、タイトルなしで、 寝落ち。。。 風邪のせいかしら。 今夜は、 金色の月を見ながら、 少し、走って(ビット)きたのよ。 きれい。 神様に、ほんとうに、感謝します。 主の愛が いま、 あなたをつつむ うたれた …

お疲れさまでした。😩

今日も お疲れさまでした。 はぁ~っ。 私も疲れた。😖💦 ポインセチアは、 お母さまたちも、 すてき。💞 と、言ってくたさった。

ポインセチア 工作

やっぱり、 クリスマスの工作したいよね。 ポインセチア 作りましょう。 あぁ、朝から 風邪薬のせいで、 くらくら😵💫 あぁ、がんばらないとね。

研修、がんばらないとね。( ̄ー ̄)

ねぇ、なんで昨日いなかったの? 何人に言われたかしら? いや、お仕事にきましたよ。 シフトが朝からだったの。 ごめんね。〇〇〇たちが帰る頃、 わたし、ティータイムでした。(* ̄∇ ̄*) 先生いなかったから、 つまんなかったよ。 あした、なに工作するの?…

嬉しかった💕コケモモさん、ありがとうございます。

コケモモさん、いつもありがとうございます。 感謝しています。 昨日のメッセージ、 どんなに、 嬉しかったことか。 嬉しくて、 心が、 ピョンピョン 飛びはねそうでした。 昨日は、 久しぶりに、 涙が溢れていました。 今朝になって、 あぁ、お天気のせいな…

神様の世界。ハレルヤ

西の空に 細く輝く 月。 久しぶりに 見た。 金色に 輝く 上弦の月。 眩しく輝くから? 星が、 みつけられないわね。 みんなも、夜空を見ていますか。 今日の読書タイムで、 天体の本や、 宇宙のなぜ、の本を選んでいた子供たち、 いたよね。 果てしなくて、 …

忍耐と希望と愛の神様。ハレルヤ

明日は、 朝からシフトが入っている。 また、子供たちとランチタイム。 デザートに、 小さなプリン と、ぶどうを用意した。 楽しみ。 楽しみといえば、 クリスマス会も、準備しなくては。 あっというまに、12月になっちゃう。 今年は、カップスで楽しもうと…

ピリピ1章 お祈りいたします。

星が美しい。 昨晩も 美しかった。 神様に感謝いたします。 主イエス様。 まことに、私たち人間は弱い生き物です。 主イエス様は、 ご自分の血を流され、 私たちを、お救いくたさいました。 主イエス様。 ピリピ1章を礼拝の前に、 繰り返し読んでいました。 …

美しい神様のみわざに感謝いたします。

愛する天のお父様。 感謝いたします。 美しく 彩られた 木々の中を 車で走ること。 そして、 教会のお庭を 掃き掃除できますことを。 感謝いたします。 まことに、木々は、 こんな服が着たい、などと思ってもいないのに、 神様の、大いなる恵みによって、 こ…

風邪、流行っていますね。

インフルエンザの予防接種は おすみでしょうか。 先日、うーちゃんさんから メールあり、 声が出ない、と。 Me too. こんな、風邪が流行しているのですね。 風邪薬のせい、? 朝から、くらくら。 目が回る。 せきどめが、強いのかしら。 午後からのシフトで良…

翼は光輝き。

新月なんですね。 仕事帰り、 急に、 冬の気配がした。 新しい月が 生まれる。 新しい 年が来る。 私も 背の羽を 羽ばたかせよう。 心には 主のあたたかな光。 「すてきな笑顔ですね。 元気になれます。」 と、 知らない、お嬢さんに声をかけられた。 誰にでも…

キャンメイクリップ05

キャンメイク リップティントシロップ05 使ってみた。 ほんと、シロップ💦💞 DHCのオイルグロスよりも、 ひたひた💦なかんじ。 わるくないよ。 かなり、 ドーリーにしあがる。💕 さてと、 テンションあげて、 お仕事、お仕事。 お勉強がんはらなくちゃ。

Magic to love💕

この頃、 風邪をひくと、 決まって、 声がでにくくなる。(。・´д`・。) 風邪に 負けないぞ❗ 今日も 元気だ 朝風呂が 気持ちいい。 保湿ローションして、 最近、衝動買いした、 Magic to love を、ぬりぬり。 バフパフ💕 朝から 夢ごこちの香りにつつまれてる。 …

ハレルヤお父様 お導きください。

ハレルヤ。 天のお父様。 わたしにできることを 教えてください。 わたしになら、できるよ、ということを 教えてください。 今日もいちにち、 あなた様の恵みにつつまれ、 過ごせましたことを 心から感謝いたします。 あなた様は、すべてご存じです。 私たち…

ハレルヤ主イエス様。

なんだか 体の あちこちが いたい。 風邪かしら。 いつものように、 ドライフルーツや、ナッツも 美味しくいただいたし、 エビアンも、めちゃ美味しい。 でも、 まぶた、おもっ。。。。 あすの朝までなおさなくちゃ。 今朝から、喉がいたいなぁ、なんておも…

生きることはキリスト

私にとっては、生きることはキリスト。 死ぬことまた益です。 しかし、もしこの肉体のいのちが 続くとしたら、 私の働きが豊かな実を結ぶことになるので、 どちらを選んだらよいのか、 私にはわかりません。 私は、その二つのものの間に板ばさみとなっていま…

ピリピ  第1章  生きること死ぬこと

主イエス様を讚美いたします。 今日もGMCに導かれましたことを感謝いたします。 今朝は、金色に輝く下弦の月をみることができました。 東南東の空でしょうか。 美しさに、感動しました。 今日は、父の月命日。 秋晴れの中、 お墓参りができました。 私を愛し…

ふぁーイヤリング💕だよ。

本日も、秋晴れ🍂 楽しみな、 英会話の日。 グループレッスンが楽しい。 Yukiko, Eriko, Michiko, Naokiyo, Kazuko Thank you . おにゅうの ふぁーイヤリング💕 していくよ。

寒くて、GUチェスター購入したけど。

GUの はしめて。 セルフレジも、はじめて。 えっ⁉ なんなの。? すごいと言えばすごいけれど、 5000円ペイして、わざわざguのコート買うのに、 なんか、 損した気分になるのは わたしだけ? Sサイズのチェスターが、 仕事に着るのに丁度、良いか、と思って購入…

🍇ぶどうが好き

ぶどうが好き。 神様に繋がるから、とかではなく、 ふつうに、 おいしいから、好き。 数年前から、あまり食べられなくなってからも、 ぶどうだけは、口に入れることができた。 仕事で、お弁当を持っていくことがあると、 よく、ぶどうを小さな房に分けて持…

セザンヌのルージュ302💕💕

すごく、寒い。 マイクロファイバーのパジャマが 心地よすぎ。 すっかり、 秋ですね。 エスティーローダーのピンクのルージュから、 少し、ベリーな色味にしようと、 色々試した結果、 一番フィットしたの なんと、 セザンヌの302の赤。 マキアージュのルー…