美しい神様のみわざに感謝いたします。

愛する天のお父様。

    感謝いたします。

 

美しく  彩られた  木々の中を

車で走ること。

そして、

教会のお庭を

   掃き掃除できますことを。

  感謝いたします。

 

まことに、木々は、

こんな服が着たい、などと思ってもいないのに、

神様の、大いなる恵みによって、

    こんなにも

   美しい  世界。

 

なんて  すばらしいのでしょう。

 

絵を描くのが好きな私ですが、

     自然を描くことや、

    可愛らしい動物は、

      苦手です。

美しすぎて、可愛いすぎて、だめなのです。

 

主イエス様。

明日は、日曜礼拝です。

どうぞ、

私の心に、

あなた様のみことばを

     なげかけてください。

わたしにひつようなことを、

わたしにできますことを、

     教え導いてください。

 

病に苦しむ黒田先生に

  大好きな先生のために

   できますことを、

どうぞ、教え導いてください。

 

秀明さんのことを

どうぞ、力付けてください。

また、美しいピアノが

一日も早く弾くことができますように。

 

主イエス様。

先週の先生の懺悔がわかりません。

 

   私が知らなくて良いことなのでしょうか。

   

愛する天のお父様のみ名を讚美して

   お祈りいたします。

                アーメン