2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あづまぶくろ、作るよ❗

あーっ。 今日は、忙しいわー。 良いことだ。 ミーティングにも、まにあいそうだし。 工作も、なんとかなりそう。 あづまぶくろ、というのを作ってみるよ。 昔からのエコバッグ。 頑張ろう。( o´ェ`o)テーブルクロスでつくります。 なんと、両面テープとホチ…

一年になるよね。ひいらちゃん。

ひいらちゃん。 どうしているかしら。 逢いたいと 思うの。 深い深い 海の底にいた私を 手をひいて、 日の射す、水面につれていってくれた。 忘れないよ。 どうして、そんなにやさしいの?って いつも、そばにいたがって。 出来る限り方法はとったけれど、 …

しあわせよ。

さっき、友人が、 明後日あたり かなり気温が上がるらしいよ。と メールで教えてくれた。 少し 丸くお腹のふくらんだ月。 メールで、 月のことや、星の話題や 季節のことを あれこれ いただいたよね。 ありがとう。 あんなこと、 あなたにしか、出来ない。 …

美しさの中に気高さを

おはよう。 昨日は、大切な友人に逢えて うれしかった 彼女は、 あいかわらず、 美しく、優しかった。 美しさの中に しっかりと 頑張って生きている 女らしさも 見て取れた。 私も 頑張って生きてゆかなければ。 大切な 友達を 失わないためにも。

生涯でたった一人の友人にありがとう。

仕事に行く途中に立ち寄った ショッピングセンターで、 偶然、 生涯で、たった一人 私の大切な 友人に会った。 昔からそうだけれど、 久しぶりに逢えると、 二人とも、一瞬、 大きな声で呼びあってしまう。 笑いながらだけれど、 寂しくって、こんなのばっか…

ぴかびかの前歯。💕

暖かい。 春の陽射しだ。 あたらしい、 きれいな前歯になった。 笑顔になるのが ますます 楽しくなる。 暖かいから、 猫さんのご飯を買いながら 早めに お仕事に行こうかしら。 ぴかびかの前歯。 うれしい。💕

賛美が、くちびるから、こぼれでて

イエスの血で 神の前に イエスの血で 神の前に 一歩ずつ すすむ 聖なる あなたの血が 私を 造り変える 教会に導かれて 一年。 先生のひいてくださるピアノは いつも、すてきで。 讃美歌の歌詞に いつも、涙があふれてしまいます。 いま、 月をみつめながら、…

この壊れた器をも

今日も、暖かな陽射しの中 日曜礼拝に導かれましたことを 感謝します。 神様、神様、と呼びながら 自分勝手で、罪深い私を 皆さん、 愛してくださいます。 心の居場所 神様のからだ 教会で 交われますことを 感謝します。 神様。 今年も、サン フェニン先生…

七色に光放つ 月

月は 待っていてくれた。 スーパームーン。 七色に輝く光を放って。 まるで、 夜空の たったひとつの 街灯 たったひとつの 街灯なのに 眩しいほど あかるくて わたしは、 おもわず、 助走をつけて ジャンプした。 両手をのばしてみた。 以前、こうしてみた時…

上弦の月 待っていてくれるかしら。

なんだか、 ひどく つかれた。 一週間の楽しみ。 英会話教室は 今日も 楽しかった。 みんなで、 英会話のキャッチボールをするのは、 いつも、笑い声がたえない。 ティータイムには、珍しく 一人、残ってくださった。 ありがとうございます。 また、 お天気…

金色に輝く月。

金色に輝く 横向きの月。 あなたに 逢えて よかった。 なんて 美しいのでしょう。 まだ 半分なのに こんなに美しい光。 私も いつか あなたのように 美しく 輝くことができるでしょうか。 罪深い私の心は。

芸術家 でいたいね。

少しだけ、お片付けができました。 それだけでも、 気持ちが 良いものですね。 これから、 どんどん 暖かくなるのですもの。 いらないもの、 処分しなくちゃ。 最近、 ロングスカートにはまっていたけれど、 今日は、久しぶりにミニスカ。 そろそろ、この色…

わーっ。ひょうです。

わーっ。 ひょうです。 バラバラバラバラ。。。。

青空になったねぇ。💕

ただいまー。 青空になったねぇ。 うきうきするわ。 おかえり。 誰か 言ってくれないかな。 ありがとう。 コロンもメイプルも。 お庭に眠るみんなも、言ってくれるのね。 ありがとう。 暖かくなったことだし、 断捨離しましょ。 ときめかないものは 捨てるべ…

なんとかしなくちゃ。(。・´д`・。)

外は 雪景色。 だけど、 春が近いのですね。 アスファルトの上は すっかり 解けています。 まだ、暗いので ジャンパーをはおって ちょっとランニング。 温かくなったわー。 パンツの裾を膝まで上げてしまった。 お風呂に入って 朝シャンしよう。 私の 楽しみ…

モーニングコーヒー☕  いれよう。

おはよう。 うつらうつらしているうちに 朝になった。 夜明けまで、まだ時間がある。 目が覚めても、 直ぐに着替えず、 パジャマで過ごしたいとおもうのは、 きっと、肌触りのせいね。 ここのところ、 冬がきても、ヒートテックを着用したことがない。 素肌…

天の御国へ。

神様。 心を見つめる時間を くださった神様。 感謝します。 運命を恨んだ私を おゆるしください。 わたしは しあわせでした。 愛する人と 過ごす時間が わたしには たしかにあったのだから。 奇跡を ありがとうございます。 私は 主に感謝します。 私は 主に…

雪だった。

雪だった。 そんなに 寒くかんじなかったのに、 仕事に行く 昼頃には 雪だった。 職場の窓から、 「雪よ やめーーー。」と、 空に向かって、 呪文を唱えていた。 ぼたんゆき だった。 職場から家までは、およそ、早くて30分かかる距離。 小説のようだけれど…

光の道を。

主イエス様。 どうか 今日も 一日が あなた様の 光の道を 歩めますように。 そして、 私が、 主に 喜ばれる 者でありますように。 また、 主に形づくられた者として、 ふさわしい、 主による 笑顔が まわりを 明るく 照らすことが出来ますように。 耐えるこ…

もう  いいよ。

明日は、 久しぶりの 平日 お休み。 子供たちの 授業参観日で 学童に帰る子が ほとんどいないから。 以前の学童なら、 そんな時こそ、おもいきり 子供たちと お話して 遊んじゃうのだけど。 お休みがいただけた、と知った時。 あなたに逢いたい。と、 心がさ…

今日は、ごちそうよ。

おはよう。 お天気、 下り坂? 昨夜、 ぼんやりと陰のある 三日月が 浮かんでいたけれど、 空は まっしろ。 今朝も、まっしろだわ。 小鳥たちに あさごはんを持っていった。 お庭に出ても、 寒く感じない。 風がないせいね。 先日、母にメチャクチャにされた…

楽しかったのね。よかった。

日が伸びたね。 学童の 女の子たちが 可愛い 髪飾りをほしがるようになりました。 春 なのだなぁ。 「いま、わたし、それどころではないの。 水曜日の工作で、あたま、いっぱい。」 暇ができたら、 いっばい作ってあげよう。 どうかなぁ、と思った工作も 喜…

主イエス様。あなた様による平安を。

風が やんで、 お散歩が気持ち良い。 すぐ近くで 工事をしているから、 あちらこちら 歩けないけれど。 ちょっと お庭の掃除。 それも、 楽しくなる。 あなたは、 お元気 なのでしょう? あなたを 想うと 苦しくなる。 こんな私が 嫌われたのね。 もう、桃の…

私の心もすべて。

愛する天のお父様。 今朝も あなた様の恵みの内に 目覚めることができましたことを 感謝します。 創り主、あがない主であられる主イエス様。 私は、すぐに人間としての力、 自分自身の力に頼ろうとしてしまいます。 あなた様の道を 歩みたいと願っていても、…

水曜日の早いこと。

子供たちの おたのしみ。 水曜日の工作 あ~っ。 なんて早くやってくるのかしら。 こんなの どうかしら。

私は、わたしでありたい。

ありがとうございます。 あなたのままでいいのです。 自分自身を愛して 抱き締めて、 いやしてあげてください。 いままで頑張ってきたのですから、 あなたののぞむもの、 うけとめればよいのです。 苦しまなくて良いのです。 すべてうけとめれば。 その光の…

春色メイクですね。🌷

本当に、 春なのね。と感じる。 インテグレートのピンクの アイシャドウが 可愛く 映える。 つい最近までは、 ボルドー。 その色は、重たく感じる季節。 良い感じに仕上がった ピンクのアイシャドウに対して ブルーのマスカラにしてみた。 良いかも。 軽やか…

わーーぉ💦

もう、 メイプルちゃんたら。。。。。(*´;ェ;`*) 石油ストーブを使用しています。 アルミホイルにくるんだ さつまいも 美味しく、焼きいもになります。 でも、 メイプルちゃんたら、 ふさふさ ふさふさ ふさふさ しっぽを立てて ストーブの前を通るから、…

旅立ちの時。

おはよう。 今朝も寒いね。 けれど、 小鳥がたくさん、お庭にきているのを見て、 春なのね、と思うわ。 そうそう、 昨日から、 仲良くしていただいた、K先生がいらっしゃらないんだわ。 寂しい。 体調が悪かいから、どうしようもない。 私にできるのは、 祈…

DHCリップトリートメント良かった💕💋

DHCリップトリートメント 良かったよ❗💕 つやつや ぷるぷる です。💋 寒いけれど、 ポニーテイルに ドーリーメイクで 頑張って 行ってきまーす。 ゆづきちゃんリクエストの ラビットファーつけました。( o´ェ`o)