2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

素敵な笑顔に。

Tonya , Aliを見習わなくちゃ。 いつも、素敵な笑顔を見せてくれて、 優しいハグしてくれる。 私も、彼女たちのような素敵な笑顔で幸せを与えられる人になりたい。 自分かってな幸せを求めてばかりいないで、 周りの人のために 笑顔にならなければ。

もう、むり。苦しい。

なぜ、なぜ優しくするの、 苦しすぎるて、死んでしまいたい。 あなたに、もう、逢えないなら、 二度と、逢いたいなんて言えないなら、 迷惑なら、 死んで消えてしまいたい。 教会にいっても、泣いて、苦しんで、 あなたがぐれる、メールに オチャメに返信す…

それだけでも、感謝。

今朝も寒い。 雷雨でびっしょり濡れた地面が冷えて、 外の空気がひんやりする。 今日は日曜日、 教会に行かれる。 空からは、眩しい光。 それだけでも、 感謝しなければ。

セミのはね、スカート。

今日は2倍ポイント。 お休みだし、買い出しにスーバーへ。 母の好きなものも購入して届けた。 行ってみると、話しは長い。 ごめんね。やっぱり、今日は話、聞いてあげる元気ないわ。●●●●●● 早々、帰った。 スカートを、なんだっぺ、さむくないの?セミのは…

今日も、虹、現れないかしら。

雷があばれてる。 ここだけ? あなたの住む、その街は? 雷、暴れていない? 逢いたい。 こんな雷の嵐の時、 抱きしめていてほしい。 嵐の過ぎるまで。 一日が長くて、部屋を片付けたり、洗濯したり、草を刈ったりするけれど、 逢えないあなたの幻を追って、 …

苦しすぎるの。迷惑な存在?

草を刈りましょうね。 お庭をきれいにしないと、小鳥がきてくれないもの。 寂しい。 寂しいです。神様。 春までがんばらないと、って、 それでも、会えない。 どんなに、思っても 苦しさと、悲しみが襲ってくるだけ。 明るさを装うのは限界がある。 もう、言…

心に、主の平安を。

おはよう。 昨日は、さすがにヘトヘトでした。 朝から動きぱなしで、夜になるとねむれない。 職場の近くの駐車場で、ちょっと仮眠。(目を閉じる) そんなだから、少し貧血のようなふらふら感があった。 お休みはいらない、と思う私だけど、 今日は嬉しいかも…

膨らんで行く月のように。

愛する天のお父様、どうか私の心のかさぶたが、はがれませんように。 大好きな、彼に、 笑顔で、ありがとう、が 言えるまで、 お願い、 もう少しだけ、 私を強めていてください。 悪魔に暗闇に連れていかれないように。 義の右の手をはなさないで。 唇からも…

風邪いやーーーーーーー。

昨日入れた入浴剤が良い香り。 寒くてコンビニで買ってみた。 花果実の香りって書いてあったかしら。 ピンクに染まった湯船、良い香り。 あまりに良い香りなので、そのまま、朝も夜も追い焚きで入浴。 ミストもローションも、ローズの香りにした。 んーーー…

寒いね、うぐいす。

おはよう、うぐいす。 今朝は寒くて、歌えない? 雨、降ったようだね。 寒い。 昨日痛かった喉も、今日はOK。 大丈夫。 パジャマが真冬日に戻ってしまったわね。 すみっこぐらしのマイクロファイバー パジャマって、大人ものより子どもの物のほうが ふんわり…

主イエス様の栄光。

主イエス様、感謝します。 今、とても主の栄光を感じます。 主の恵みによって与えられた仕事。 そこで出会った子どもたちによる、輝く癒し。 ゴールデンウィークを前に、本気で震えていました。 でも、今、不思議と、 あなた様の光の中にいるような気持ちで…

ありがとうね。みんな。

みんな、今日は楽しかったね。 レターラックも、ポシェットもできたね。 次は、何を作ろうかな。 やっぱり、母の日の工作かしらね。 んーー、考えるわーーー。 今日は、20分でいいから、まだいてよ、なんて言われて、 とっても嬉しかった。 がんばって、お仕…

今日は紙ざらで楽しもう。

みんな、今日は、紙ざらでたのしもうね。 レターラック。 どんなのできるかしら。 楽しみ。 クラフトパンチ使わせてあげましょう。 曇り空。 風が強い。 何処かで雨が降っているのかしら。 楽しんでこよう。るん。 可愛いい子どもたちが、待ってる。 遊ぼう…

八重桜、会いにいくよ。

ローズソルトをまぶしたような、 さくらの木はもうない。 お塩を、ほとんど使わないから、 ピンク色したローズソルトを使っている。 指先でほんの少し摘まんで、 オートミールに入れる。 子どもの頃、葉桜が好きだった。 自然界の色合いが美しいと思った。 …

働くしかない。

おはよう、うぐいす。 昨日も、今日も、寒いね。 昨日は、泣きすぎた。 顔が、腫れちゃった。 うちに立ち寄る〇〇〇の証人、 彼女らに 桜、見にいかれましたか。 優しそうなだんなさんと。 あちこち、とても、 聞かれている間に、嗚咽。 苦しくて、 心が吐き…

背中の白いちいさな羽。

明日は、何を作ろうか。 何をして楽しもうか。 子どもたちの笑顔に心が癒される。 今日は、突然、一人の先生が辞めていった。 なんで。 なにも言ってなかったじゃない。 私は、今、辞められない。 わずかでも、生活費になるし、 子どもたちの癒しがなかった…

早く帰ってきて。逢いたい。

色画用紙を使って鯉のぼりを作った。 子どもたちの意外な発想がおもしろい。 こんな風に、仕事に夢中になれるのは、私にとってラッキー。 ひとりでいるときがいけない、 どうしようもない、孤独感。 なぜ、うそをついたの。 どうして、バカにした態度をとっ…

ぼろぼろの汚れた心をあわれんで下さい。

普通に、笑って、 あたりまえの会話をしたかった。 泣いて泣いて泣いてばかりの私に、 また、言うのかな。 騒がないで。 また、お墓参りが巡ってきた。 前月は行かれなかったから 今月は素敵なお花たくさん飾ってあげましょう。 お話、聞いてもらおう。 本当…

ことばが、みつからない。

おはよう。 今朝も寒いね。 メール。 あっ、とおもって、開く。 なぜかわからない、涙が溢れる。 返す、言葉がみつからない。 おやすみなさい。 それだけ、送った。 私は、 これでいいのかしら? ただ、今、やれること、やるべきことをしているけれど。 私の…

土台作り。

初めて二つの仕事を掛け持ちした。 と、いってもひとつはボランティア状態だ。 無報酬。 占いに、今年は土台作りとでているから、そうなのだろう、ということにしよう。 ただ、喜んでいただけたのは 大変嬉しい収穫。 牛乳パックを利用したカトラリーと、簡…

寒い、朝。

おはよう、うぐいす。 今週も始まったね。 日曜日には、教会に行かれる。 Tonyaたちにも、会える。 私も、お仕事しっかりやらなきゃ。 メールありがとう。 私も、しっかりスキルアップして、 お友だち広げて、 笑顔のすてきな女性でいたい。 昨日、教会の先…

壊れた器をも。

今日の祈り。 心を主が清めてくださる、というメッセージを聞くことができた。 賛美も、 壊れた器も、主があわれんでくださる。 そういった賛美だった。 礼拝が始まるまで、先生にが賛美の伴奏をリハーサルされる。 それは、優しくて心地よい。 思わず、思い…

おはよう、うぐいす。

おはよう、うぐいす。 雲、ひとつない空だね。 先生は、滝桜のスケッチに行かれたかしら。 私は、贅沢? 自分の足で歩いて空を見上げることもできるのに。 いつだって、空はあって、 太陽の光も、月の輝きも、星の煌めきも、 風の囁きも 花の香だって、 私は…

お気まぐれ、お天気。

北海道は雪なの? どうりで寒いわけ。 昼から風が冷たいのだもの。 パフスリーブのTシャツで寝られるわ、とか お風呂上がり用に、サンドレス出しておかなくちゃ、なんて思っていたのに、 春のお天気は、 お気まぐれ。 明日は、 ふーん。( ・-・) もっと寒い…

主イエス様の光をあびたい。

主イエス様、あなた様に感謝し、祈る手が、 手の指先が、今も痛い。 主イエス様、助けて。 罪でも、悪でも、彼を愛したいと思った。 けれど、今は、 私が結婚を決心した時のように、 泡になって消えてしまいたい。 主イエス様に祈る手は、毎日私の顔を覆い、…

ぼろぞうきん

ボランティアに行って、逆に 元気をいただいてきた。 ずたずたに切り裂かれた心は、 ぼろ雑巾。 どんなに、たたんでも、 ぼろはなおらない。 まさか、 こんなに傷ついているなんて。 自分自身気づかなかった。 仕事では、子どもたちに癒され、楽しい会話がで…

おはよう。

これからボランティア活動。 少し、寒い。 ジャケット来ていこう。 可愛い少年少女合宿団。 いってきます。

子どもたちは元気。

今日も、気持ち良かったね。 どうやら、子どもたちと外遊びの係に、ばつ的されそう、 いや、既になっているのかな。 子どもたちと1時間くらい外で遊ぶのは、凄く楽しい。 ただし、お天気による。 今日は遠足の子も多く、ぱらつく雨に不安になったけれど、ほ…

泣き顔 つっぱる。

いつの間にか眠っていた。 あんなに走ったのだから、眠れないはずはなかった。 夜も、いつものように少しだけど坂道を走った。 泣き顔が、つっぱった。 朝ご飯の仕度をしていても哀しみが襲ってきた。 哀しみや苦しさを抱えているのは、 自分だけではないの…

逢いたい。

眠れない。 大丈夫、と思っていたのに。 もう、会えないことわかっていても、 もう、大丈夫。 なのに、 涙が後から後から溢れて止まらない。 苦しくて、 あなたからのメールを読み返し、 涙が後から後から溢れてくる。 バカみたいでしょ。 相手にされてない…