働くしかない。

おはよう、うぐいす。

昨日も、今日も、寒いね。

昨日は、泣きすぎた。

       顔が、腫れちゃった。

うちに立ち寄る〇〇〇の証人、

彼女らに

   桜、見にいかれましたか。

   優しそうなだんなさんと。

   あちこち、とても、

聞かれている間に、嗚咽。

苦しくて、

心が吐きだしたみたいに。

 

夫はそんな人ではない。

暗くなるまで何日も眠り、食べるときと、トイレだけに起きる。

俺のいうことに従っていればいいんだ。

   消えてほしい。

   この箱の中に一緒にいると思うだけで嫌。

   消えたい、

   私をきちがいにした、男。

 

逃げ出したい。

逃げられるように、どうすればいいの。

働くしかない。

勉強するしかない。