2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

試練がなければ

愛する天のお父様。 感謝いたします。 あなた様のみことばを心に刻むことによって、 心は平安を取り戻しますから。 順風満帆な時は、あなた様に祈る言葉も 心の奥底からではないように感じます。 あなた様が私に与えてくださる試練は、 まことに、私に必要な…

弱い時こそ強い

愛する天のお父様。 感謝いたします。 心が弱く、くじけそうになればなるほど、 心はあなた様を呼び求めますから。 天のお父様。 悪知恵があって、攻撃力があって、権力があるなど、 人間の世の中では、そういう人が強くて、 弱い者は従わなければなりません…

この苦しみの時を乗り越えさせてください。

愛する天のお父様。 感謝いたします。 この苦しみの時、私には心の内を吐き出す友がおりますから。 その人もあなた様が私に与えてくださいました。 主よ。私の心の奥底まで探ってください。 汚れたシミは、どうぞ、真っ白に清めてください。 人のねたみはど…

私をあわれんでください。

愛する天のお父様。 感謝いたします。 あなた様の右の手が、私を離さずにいてくださいますから。 あぁ、愛する天のお父様。 私があなた様を呼び求める時、 私の前には水面が広がっています。 あぁ、主イエス様。 私はまだ、あなた様の御手に触れてはいないの…

人の思いは

愛する天のお父様。 感謝いたします。 心砕かれた状態の今日、 あなた様の右の手に繋がり、 支えられ、目を覚ますことが出来ましたから。 あぁ、愛する天のお父様。 信仰の薄い私は、あなた様の十字架の重みを 完全に知ることができません。 理解しているつ…

あなた様の前には全てが平等

愛する天のお父様。 感謝いたします。 今日もあなた様の恵みにより、目覚めることができましたから。 あぁ、愛する天のお父様。 あなた様にとっては、全てが平等です。 人が罪犯していても、全て平等です。 ですが、私の住む現実の世界では、 人に上下関係が…

正しく導いてくださる方

愛する天のお父様。 感謝いたします。 主イエス様。 私の歩むべき道を正しく導いてくださる方は、 あなた様しかいません。 思い通りにならない、一時の苦しみを、 主イエス様。どうぞ、乗り越えさせてください。 私の心は、目の前の障害に乱されてしまいます…

弱い時こそ強いと言える

愛する天のお父様。 感謝いたします。 あなた様を信頼し、あなた様に従うことで、 私は笑顔になれますから。 また、喜んでいられますから、感謝いたします。 主イエス様。 人の考えや思いは醜くて、信頼には値しません。 ひと度、体が不自由だったり年老いて…

心に平安をください。

愛する天のお父様。 感謝いたします。 今日も1日無事に過ごせましたから。 天のお父様。 あなた様はご存知です。 私の心が酷くざわめき立っていることを。 愛する天のお父様。 どうぞ、平安を下さい。 私の心を探り、私の必要を満たして下さい。 愛する天の…

義の右の手が私を救う

満開だった桜が、風にあおられシャボン玉のように散って行く。 まだ、私が水の奥深くにいたとき、 涙と共に、暗い夜の桜を見上げた。 桜の花の間から、金色に光る月を見た。 金色の光は、私がどこにいても照らしていた。 桜の肌は、ごつごつとして痛かった。…