私をあわれんでください。

愛する天のお父様。

    感謝いたします。

 

    あなた様の右の手が、私を離さずにいてくださいますから。

 

あぁ、愛する天のお父様。

    私があなた様を呼び求める時、

    私の前には水面が広がっています。

    あぁ、主イエス様。

    私はまだ、あなた様の御手に触れてはいないのでしょうか。

 

あぁ、愛する天のお父様。

    人の考えによる行いは、ことごとく偽りで、

    良い香りもしない。

    偽りは、いつか必ずバレる。

 

今こそ主が事をなさる時です。

彼らはあなたの教えをやぶりました。

 

みことばの声が開くと、光が差し込み、

わきまえのない者に悟りを与えます。

 

私に御顔を向け、私をあわれんでください。

 

私を人のしいたげから購いだし、

私があなたの戒めを守れるようにしてください。

 

私の目から涙が川のように流れます。

 

主よ。あなたは正しくあられます。

あなたの裁きはまっすぐです。

             [ 詩編 119 ]

 

愛する天のお父様の御名を賛美してお祈りいたします。

                    アーメン

                [ 詩編 119 ]