救い主、主イエス様

あぁ、愛する天のお父様。

     感謝いたします。

 

     主イエス様。

     まことに、私があなた様を必要とする前に、

     あなた様は、私を呼んでくださいました。

 

     また、私が、あなた様に癒しを願う前に、

     あなた様は、私を包み込んでくださっていました。

 

     また、私が、憐れんでくださいと、願う前に、

     あなた様は、人の考えのおよばぬ深い憐れみで

     抱きしめてくださっていました。

 

     あぁ、愛する天のお父様。

     あなた様の愛は、まことに尊く、

     栄光に満ちています。

 

     あなた様の備えてくださる道こそ、

     私の歩むべき道であると、

     確信と感謝を持って進んで参ります。

 

あぁ、愛する天のお父様。

     今、この時も、生きる希望を見出だせない人、

     明日の光を見失っている人の上に

   あぁ、愛する天のお父様の慈愛が降り注がれ、

     其々の前に明るい光の道が

     備えられますように。

 

   あぁ、あぁ、愛する天のお父様。

     私の出会うすべての人が、

     あなた様に導かれますように。

     あなた様こそ、愛。

     あなた様こそ、真実。

     あなた様こそ、救い主。であると。

 

        あなたの目は、胎児の私を見られ、

        あなたの書物にすべてが、

        書き記されました。

        私のために作られた日々が。

        しかも、その一日もないうちに。

                    [ 詩編139 : 16 ]

 

 

        主は私にかかわるすべての事を、

        成しとげてくださいます。

                   [ 詩編 138 : 8 ]

 

愛する天のお父様の御名を讚美して

        お祈りいたします。

               アーメン