主は私の魂を生き返らせ

       主は私の羊飼い。

       私は、乏しいことがありません。

       主は私を緑の牧場に伏させ、

       いこいの水のほとりに伴われます。

       主は私の魂を生き返らせ、

       御名のために、私を義の道に導かれます。

       たとい死の陰の谷を歩くことがあっても、

       私はわざわいを恐れません。

       あなたが私とともにおられますから。

       あなたの鞭とあなたの杖、   

       それが私の慰めです。

       私の敵の前であなたは私のために食事をととのえ、

       私の頭に油を注いでくださいます。

       私の杯は、溢れています。

       まことに、私のいのちの日の限り

       いつくしみと恵みとが、

       私を追って来るでしょう。

       私は、いつまでも主の家に住まいましょう。

                    [ 詩編 23 ]

 

 

愛する天のお父様。

    感謝いたします。

 

    あなた様に繋がり、

    あなた様のみことばにより、生かされ、

    あなた様の愛に包まれていますから。

 

    あぁ、主イエス様。

    あなた様を愛し、歩むことは、

    明るく、喜びに満ちていることばかりではありません。

    試練に対する忍耐が必要です。

 

    あぁ、愛する主イエス様。

    あなた様の励ましと導きがなければ、

    暗闇は暗闇のまま。

    まことに、あなた様のみことばは、

    暗闇の中に射す光です。

 

    あなた様は、私の必要を知っておられ、

    私の杯を溢れんばかりに満たしてくださいます。

    私のきづかぬうちに。

    その御恵みは、止むことがありません。

 

    あぁ、主イエス様。

    私を変えてくださった天のお父様。

    特に祈ります。

         私のくちびるに、舌に、強力な門番を置いてください。

         私の語る言葉が剣となりませんように。

         私の語る言葉があなた様のみこころに叶う

         ものでありますように。

 

愛する天のお父様の御名を讚美して

           お祈りいたします。

                   アーメン