あなたがたの光を

愛する天のお父様。

     感謝いたします。。

 

     あぁ、主イエス様。

     あなた様の体である、生きた教会に

     導いてくださり、感謝いたします。

 

     あぁ、あなた様を讚美する時、

     あぁ、あなた様に祈るとき、

     教会でなければ感じられない

     あなた様の精霊様による

     癒し。

     感謝いたします。

 

主イエス様。

    あなた様の導いてくださる道。

    あなた様が備えてくださった道を

    私は歩んでいきます。

 

主イエス様。

    あなた様を信じてから、

    倒れるな。恐れるな。

    その試練は誰も知らないものではない。

    耐えられるだけの試練なのだ。

    わたしがそばにいる。

    愛している。

    わたしがえらんだのだ。

    わたしが、あなたを呼んだ。

       

    何度励まされ、助けられたでしょう。

 

    新年から、

    あなた様が備えてくださった新しい職場で

    新たな出会いが始まります。

    そこに、どうぞ、あなた様の栄光があるように、

    このうすっぺらな信仰しか持たない私をも、

    用いてください。

 

 

       このように、あなたがたの光を

       人びとの前で輝かせ、

       人びとがあなたがたの良い行いを見て、

       天におられるあなたがたの父を

       あがめるようにしなさい。

                   [ マタイ 5 : 16 ]

 

愛する天のお父様の御名を讚美して

          お祈りいたします。

                アーメン