義の右の手でささえてください。

      あなたの戒めの道を私に悟らせてください。

      私が、あなたの奇しいわざに

      思いを潜めることがてきるようにしてください。

      

      私のたましいは悲しみのために涙を流しています。

      みことばのとおりに私を固くささえてください。

 

      私から偽りの道を取り除いてください。

      あなたのみおしえのとおりに、

      私をあわれんでください。

 

      私は真実の道を選び取り、

      あなたのさばきを私の前に置きました。

                     [ 詩編 119 : 17~20 ]

 

 

愛する天のお父様。

     感謝いたします。

 

      主イエス様。

     私が、この世の些細なことに惑わされることがなく、

     あなた様の喜ばれる私でいられますように、

     ささえてください。

 

     私のような信仰の薄いものでも、

     あなた様の栄光のために、

     役だてられますように、

     常に、祈りの生活の道を選び歩めますように

     あなた様の義の右の手でささえてください。

 

 愛する天のお父様の御名において

          お祈りいたします。

                アーメン