忍耐と希望の道を

       主よ。深い淵から、私はあなたを呼び求めます。

       主よ。私の声を聞いてください。

       私の、願いの声に耳を傾けてください。

 

 

       私は主を待ち望みます。

       私のたましいは、待ち望みます。

       私は主のみことばを待ちます。

       私のたましいは、夜回りが夜明けを待つのにまさり、

       まことに、夜回りが夜明けを待つのにまさって、

       主を待ちます。

 

 

       主には恵みがあり、

       豊かなあがないがある。

                 [ 詩編 130章 ]

 

 

愛する天のお父様。

     あなた様にいつもとどまり、

      恵みを受け取れる幸せに

      心から感謝いたします。

 

あぁ、愛する天のお父様。

    あなた様は、どんな時も、忍耐強くあるようにと教えてくださいます。

あぁ、愛する天のお父様。

    私は、小さな信仰で、弱い信仰しか持っていません。

    肉の人の生活に流され、打ちのめされます。

 

    振り返らずに、前を向いてさえいればいいのに、

    砕かれた心を、

    再び、見てしまうこともあります。

 

 

愛する天のお父様。

    忍耐と希望の、神様。

    どんな試練にも打ち勝つ、強い忍耐を教え、導いて、

    成長させてください。

    

    苦しみの中にあっても、強固な壁に当たっても、

    あなた様を選び、正しい道を歩めますように。

 

    欲望や願望でなく、あなた様の栄光のために

    強く祈れますように。

 

 

愛する天のお父様の御名を讚美して

         お祈りいたします。

              アーメン