主が救い出してくださる

      主よ。

      私のたましいは、あなたを仰いでいます。

      わが神。

      私は、あなたに信頼いたします。

      とうか私が恥じを見ないようにしてください。

 

      まことに、あなたを待ち望む者は

      だれも恥じを見ません。

      ゆえもなく裏切る者は恥じを見ます。

 

      主よ。

      あなたの道を私に知らせ、

      あなたの小道を私に教えてください。

 

 

      あなたこそ、私の救いの神。

      私は、あなたを一日中待ち望んでいるのです。

      主よ。あなたのあわれみと恵みを

      覚えていてください。

      それらはとこしえからあったかのですから。

 

      主は、いつくしみ深く、正しくあられる。

 

      主の小道はみな恵みと、まことである。

 

      私に御顔を向け、私をあわれんでください。

      私はただひとりで、悩んでいます。

      私の心の苦しみが大きくなりました。

      どうか、苦悩のうちから私を引き出してください。

      私の悩みと労苦を見て、

      私のすべての罪を赦してください。

      私の敵がどんなに多いかを見てください。

 

      私のたましいを守り、私を救い出してください。

                   [ 詩編25 : 1~20 ]

 

愛する天のお父様。

     感謝いたします。

 

     まことに、あなた様は

     はかりしれない御恵みを与えてくださいますから。

 

     主よ。

     人の口とは、なんて残酷な武器でしょうか。

     人の口から出た言葉は、

     剣よりも深く、心を傷つけます。

 

     けれど、あなた様がくださるみことばは、

     人を癒し、あわれみ、救い、

     あなた様の平安の地へ

     導いてくたさいます。

 

     どうぞ、あなた様がお造りになった私の口に、

     強い門番を置き、

     人を傷つけることがありませんように。

     あなた様の御旨を行える私でありますように。

 

愛する天のお父様の御名において

          感謝してお祈りいたします。

                  アーメン