心を尽くして祈り求めるなら、

       あなたがたが、わたしを呼び求めて歩き、     

       わたしに祈るなら、

       わたしはあなたがたに聞こう。

 

       もし、あなたがたが心を尽くして

       わたしを捜し求めるなら、

       わたしを見つけるだろう。

 

       わたしは、あなたがたに見つけられる。

                  [ エレミヤ29 :  12~14 ]

 

愛する天のお父様。

      感謝いたします。

 

      主イエス様。

      私の心にかかる黒い雲は、

      いつになったら、晴れるのでしょう。

 

      主よ。

      私は、あなた様を大声で呼び求めます。

 

      あなた様の御旨にそぐわない心をして、

      今、あなた様が目の前に現れたら、

      真っ白ではない心を

      手で隠すでしょう。

 

      主よ。

      恐ろしさのために祈ることができないのです。

      私を攻撃する者のために

          祈れないのてす。

 

      逃げたい。

      私の心は、逃げ道を備えてください。と、

      叫んでいます。

 

      私は、あなた様の備えてくださる道を

      歩みます。

      主よ。

      まだ私にかせられたこととは

      いったい、どんなことなのでしょうか。

 

      どうぞ、私の目に見える形にして、

      道を備えてください。

 

      主よ。

      先の見えないこの暗闇を

      あなた様の光で照らしてください。

 

      この苦しみの中に、

      あなた様の希望の光が射し込むようにと、

      私は、私は、祈ります。

 

      私は、あなた様が望まれる道を歩みます。

      用いてください。

      強めてください。

 

      あなた様が来られた時、

      御前に、真っ白な私で、

      ひざまづけますように。

 

愛する天のお父様の御名を讚美して

        お祈りいたします。

              アーメン