あなたがたは、世の光です。

    あなたがたは、世の光です。

    山の上にある町はかくれることができません。

 

    明かりをつけて、それを、薪の下に置く者は

    ありません。

    燭台の上に置きます。そうすれば、

    家にいる人々全部を照らします。

 

    このように、あなたがたの光を

    人々の前で耀かせ、

    人々があなたがたの良い行いを見て、

    天におられるあなたがたの父を

    あがめるようにしなさい。

               [ マタイ 5 : 14 ~16 ]

 

愛する天のお父様。

    あなた様の御心にかなう歩みができますように。

    あなた様の御心を知り、

    あなた様がよろこばれる、

    私となれますように。

そうすれば、多くの人々を喜ばせ、しあわせにできるからです。

あなた様の御心を行うことは、

まことに、あなた様を現すことだからです。

主よ。

導いてください。

あなた様の道を、あなた様が光をともし、

私が、迷わず歩めるように、

私の手を握りしめ、

    離さないでください。

あぁ、天のお父様。

いつも、私になげかけてください。

    恐れるな。わたしだ。

    わたしは、あなたをひとりにしない。

 

主よ。

私も、あなた様のしもべとして、

    世の光となりたいです。

主よ。

私の瞳は、輝いているでしょうか。

どうぞ、あなた様の御手によって、

私の心のお掃除がされますように、

 

世の貧しく、飢え乾いている人々の上に

   主イエス様の栄光がありますように。

 

愛する天のお父様の御名において。

             感謝してお祈りいたします。

                   アーメン