ヒビだらけの私でさえも。

   私が苦しみの中から主にお願いすると、

   主は答えてくたさいました。

   私がよみの腹の中から叫ぶと、

   あなたは私の声を聞いてくたさいました。

 

   あなたは私を海の真ん中の深みに

   投げ込まれました。

   潮の流れが私を囲み、

   あなたの波と大波がみな、

   私の上を越えて行きました。

 

   私は、あなたの目の前から追われました。

   しかし、もう一度、私はあなたの聖なる宮を

   仰ぎ見たいのです。

 

   あなたは私の命を

   穴から引き上げてくたさいました。

   私の魂が私のうちに衰え果てた時、

   私は、主を思い出しました。

   私の祈りはあなたに、

   あなたの聖なる宮に届きました。

 

   救いは主のものです。

            [ ヨナ2 : 2~9 ]

 

 

愛する天のお父様。

    感謝いたします。

 

    生きて行く上で、

    深く傷ついたり、深く悲しむことがあると、

    人の心は、簡単にひひが入ります

 

    けれど、あなた様は、

    どんなに壊れた器でも、

    あなた様の愛で満たしてくたさいます。

    まことに、ヒビだらけの私でさえも。

 

愛する天のお父様の御名を讚美して

      お祈りいたします。

            アーメン