真実の愛と試練と忍耐

       そればかりでなく、苦難をも誇りとします。

       私たちは知っているのです。

       苦難は忍耐を、忍耐は練達を、練達は希望を

       生むということを。

                 [ ローマ 5 : 3~4 ]

 

 

愛する天のお父様。

     感謝いたします。

   まことに、天のお父様。

   あなた様の御恵みに感謝いたします。

   あなた様の御導きは正しく、

   後になって、これで良かったのだと、

        あの試練がなかったら、私は気づけなかった。

主よ。

   そんなことが、たくさん、たくさんあります。

主よ。

   愛する人たちと愛されながら暮らす中で、

   試練は、

      不幸ではありません。

      よろこびです。

主よ。

   あなた様が、教えてくださったことです。

 

真実の愛に、試練はついています。

あなた様が、試練をあたえられ、

私を鍛えてくださっています。

 

愛する天のお父様。

     あなた様の御計画に近づくための試練を

     私が拒むことなく、

     耐え抜くことができますように

     私を導き、強めてください。

 

あなた様の栄光を現せますように、ますます、

私を変えてください。用いてください。

 

愛する天のお父様の御名を讚美して

         お祈りいたします。

              アーメン