雪よりも白く

         どうか私の咎をきよめてください。

         私の罪から、私をきよめてください。

         まことに、私は背きの罪を知っています。

         私の罪は、いつも私の目の前にあります。

         私は、あなたに、ただあなたに、罪を犯し、

         あなたの御目に悪であることを行いました。

         

 

         あぁ、あなたは心のうちの真実をよろこばれます。

         それゆえ、私の心の奥に知恵を教えてください。

         私の罪を除いてきよめてください。

         そうすれば、私は、きよくなりましょう。

         私を洗ってください。

         そうすれば、私は、雪よりも白くなりましょう。

 

                       [ 詩編51 : 2~7 ]

 

 

あぁ、愛する天のお父様。

     感謝いたします。

 

あぁ、私の罪のために、十字架にかかられ、血をながされたイエス様。

    あなた様のはかりしれない愛によって、

    私を、聖なるものとしてくださいます。

 

あぁ、愛する天のお父様。

    あなた様は、なんの罪もない方ですのに。

 

    私をきよめてくださいます。

 

    私は、今日も、教会で、あなた様の御翼に包まれ、

    輝く聖霊に癒されました。

 

    愛する天のお父様。

    いついかなる時も、私が、あなた様のもとにとどまり、

    聖なる者として、あなた様にふさわしく歩めますように。

    また、あなた様の導きを待つ、忍耐強さを持てますように。

    あぁ、あなた様の御心に叶う祈りができますように。

 

あぁ、愛する天のお父様。

    豪雨災害によって、打ち砕かれた多くの人の上に

    あなた様の慈愛が注がれますように。

    主イエス様の栄光がありますように。

 

 

愛する天のお父様の御名を讚美して

         お祈りいたします。

               アーメン