試練を乗り越える力。

    また、他の人たちは、

     あざけられ、むちで打たれ、

     さらに、鎖につながれ、

     牢に入れられるめに会い、 

    また、石で打たれ、試みを受け、

     のこぎりで引かれ、

     剣で切り殺され、

     羊ややぎの皮を着て歩き回り、

     乏しくなり、悩まされ、

     苦しめられ、

    ーーーこの世は彼らに相応しい所では

     ありませんでした。

           [ ヘブル 11 : 26 ~ 28 ]

 

 

愛する天のお父様。

     感謝いたします。

 

     私のように信仰の浅い者を、

     あぁ、まことに、

     家族だと受け入れ、

     お祈りくださいますから。

 

あぁ、愛する天のお父様。

     私の足を堅くしてください。

   私は主を呼び求め、讚美します。

   主は、私とともにおられ、私の内におられ、

   私を守ってくださいます。

 

     主よ。私は喜んでいます。

   涙はながれ、心がうちひしがれても、

     主よ。と、私はあなた様を呼ぶことができる。

     あなた様は、目には見えないけれど、

     今も生きておられ、あなた様の癒しを求める

     お一人お一人の上に御手を置かれ愛を注がれています。

 

あぁ、愛する天のお父様。

あなた様を信じることこそ、苦難に勝つ武具。

あなた様を心から呼び求めることが、苦しみに勝つ力。

 

あぁ、愛する天のお父様。

    この試練を乗り越え、

   あなた様の喜ばれる私に、少しでも成長して、

    祈りの生活が歩めますように。

 

愛する主イエス様の御名を讚美して

        お祈りいたします。

             アーメン