さまよい歩くも、

愛する天のお父様。

     私たちは、さまよい、恋慕う人をさがします。

     涙をながし、碎けた心を

          どうにかしたいと、

     広い世界を、さまよい歩きつづけます。

 

     主よ。

     私が、求める方は、あなた様でした。

     いつもおられ、今もおられ、

     私をつつみこみ、私を導かれる方。

 

     まことに、あなた様は、

     私が呼ぶ前に、私が、求める前に、

           私とともにおられ、

             必要を満たしてくださいます。

 

 

愛する天のお父様。

     これから、送別会です。

     数えきれない程の子供たちを観てきた先生です。

     あぁ、先生のこれからの人生におきましても、

     主の慈愛が注がれますように。

 

     とても、残念です。

     送別会が主によって、輝きますように。

 

愛する天のお父様の御名を讚美して

          お祈りいたします。

              アーメン