明日のことを思い煩わず

あぁ、愛する天のお父様。

       明日から、新しい職場での仕事がスタートします。

 

       天のお父様。

       すべて、あなた様の御導きと信じます。

 

愛する天のお父様。

       私たちは、明日のことを何も知りません。

       未來に、何が起こるか、何一つ分かりません。

 

       すべては、主によって導かれています。

 

愛する天のお父様。

       先日、退職される先生をかこんで数人で食事しました。

       仕事とは、また、別の、楽しい会話がありました。

       主よ。

       この、出会いもまた、感謝しております。

 

       明日は、久しぶりに、その、退職される先生と

       ご一緒に仕事ができます。

       同級生でした。

       残念で、寂しいです。

       もっと、楽しく仕事もできたはず。

       悲しいです。

       きっと、子供たちだって。

 

       主イエス様の祝福が、彼にも、

       これから出会う子供たちの上にも、

       雨のように、降り注ぎますように。

 

あぁ、愛する天のお父様。

       明日からの道にも、主イエス様の御慈愛が

       豊かにありますように。

       いつ、いかなる時も、

       私の心があなた様を見失い、さまよい歩くことが

       ありませんように。

       インマヌエル 主イエス様。

       あなた様の御ことばが、

       私の心に、しっかり根づきますように。

     そして、

       あなた様の愛のまなざしで、

       隣人をみるよう、そしてまた、

       信仰による祈りができますように、

 

愛する天のお父様の御名を

    讚美してお祈りいたします。

            アーメン