あなた様のみことばによる武具を

愛する天のお父様。

    感謝いたします。

 

    私の罪のゆえに、私は苦しんでいます。

    この試練がなければ、

    気づけなかったこともあります。

 

    愛する天のお父様。

    あぁ、主イエス様。

    

    私は、幾度、このような苦難の日々を

    体験してきたことでしょう。

    その度に、私は倒れて泣き叫び

    自分の価値を無くし、

    脱け殻のようになっていました。

 

    天の父は、あなたが耐えられないような試練には

    あわせません。

    むしろ、脱出の道を備えてくださいます。

 

    主イエス様。

    あなた様は、私を見捨てることなく、

    あぁ、

    その度に、

    死の谷の淵から、私をお救いくださいました。

 

    あぁ、主イエス様。

    私は、とても弱い者です。

    あなた様なしでは、歩むことができません。

    心が粉々に崩れて、死の淵をそまよってしまいます。

 

    あぁ、主イエス様。

    けれど、苦難が私を襲わなければ、

    私は、あなた様のみことばを、

    これ程。むさぼったりはなかったでしょう。

 

    あなた様のみことばにより、

       生かされ、

    あなた様のみことばによる

       武具を身につけさせてください。

    如何なる攻撃にも、笑顔でたちうちできますように。

    

愛する天のお父様の御名を讚美して

        お祈りいたします。

             アーメン