心を尽くして主に感謝

       私は心を尽くして主に感謝しよう。

       直ぐな人の集いと集会において。

       主のみわざは偉大で、

       みわざを喜ぶすへての人々に尋ね求められる。

       そのみわざは尊厳と威光。

       その義は永遠に堅く立つ。

       主はその奇しいわざを記念とされた。

       主は情け深く、あわれみ深く、

       主を恐れる者に食べ物を与え、

       その契約を、とこしえに覚えておられる。

                    [ 詩篇111 1~5 ]

 

愛する天のお父様。

   感謝いたします。

 

      あわれみ深く、真実の神様に

      つながってる者であることを感謝いたします。

 

      主イエス様。

      私は、あなた様とともにあり、清い存在で在りたいと

      願います。

      目は心の光です。

      主よ。

      私の目は清いでしょうか。

      あなた様の御前に、

      ひさまづいて、あなた様を仰ぎ見ることが出来るでしょうか。

 

      あぁ、愛する天のお父様。

      あぁ、あなた様のみことばに触れるだけで、

      涙が溢れます。

      今の苦しみが、そのひとつぶ、ひとつぶの涙になって

      取り除かれ、軽くなるようかのに。

 

      主よ。

      人の皮を着た悪魔は、

      私の胸を突き、背中を突き、

      悪魔の目から、矢を放ちます。

      あぁ、あなた様が大盾、

      あぁ、あなた様のみことばが胸当てとなり

      あぁ、私は、あなた様に守られて

      悪魔の前で、小鳥のように唄い笑って、舞うことができますように。

 

      何度、あなた様に助けていただいたでしょう。

      死の谷の淵を歩こうとも、

      あなた様は、いつも私の手をにぎり、離さなかった。

      

      愛しています。

      インマヌエル 主イエス様。

 

愛する天のお父様の御名を讚美して

            お祈りいたします。

                   アーメン