あぁ、ここに花を咲かせなければならないなら、

あぁ、愛する天のお父様。

   教えて、そして、導いてください。

   あぁ、私は、震えています、

   心は、粉々に砕かれ、

   あぁ、希望の光を見出だすことができません。

 

あぁ、愛する天のお父様。

   助けてください。

   あなた様は、私の苦しみをすべてご存知です。

   毒の矢で刺されるのも、

   いばらの鞭でうたれるのも。

 

あぁ、愛する天のお父様。

   でも、私は心のどこかで、かれらを

   あわれんでいたように思います。

   私は、神様と共にいる。

   彼らは、悪魔の言うとおりにあやつられ、

   私を面白がって、叩く。

 

   子供たちに、言ったことがある。

   どんなちいさな言葉でも、

   人を、生かすことも、殺すことも、できる。と。

 

あぁ、愛する天のお父様。

   一人でもいい。

   私の言ったこと、私が、ここにいて、

   あなたを愛していたことを、

   覚えていてほしい。

 

あぁ、愛する天のお父様。

 

   助けて、導いてください。

 

   この場所から。

   私が壊れるまえに。

  

   私は、思いをつくし、祈ります。

 

   私がここにいて、花を咲かせなければならないなら

   あぁ、主イエス様。

   悪魔を退治してください。

 

あぁ、愛する主イエス様の御名を讚美して

          お祈りいたします。

              アーメン