愛する人すべてにイエス様の慈愛が

あぁ、愛する天のお父様。

   同じ職業の友人から、電話がありました。

   あまりにも、安定しない状況の中で、

   子供たちを注意する。

   

   子供たちにとって、外遊びがままならないのだから、

   ストレスは溜まり、爆発💣する子もいるのでしょう。

 

   あぁ、祈ることしかできません。

 

   私のできることを、どうぞ導いてください。

   私のすべきことを、どうぞ迷わず、恐れず、行えるように、

   導いてください。

 

あぁ、愛する天のお父様。

   いま、こうしている間にも、暗闇で苦しんでいる人、

   また、体が病におかされて苦しんでいる人、

   また、人の無神経な言葉、中傷による暴力に、心も体もぼろぼろになって

   いる人。

あぁ、愛する天のお父様。

   あなた様の慈愛が、雨のように降り注がれますように。

 

天のお父様。

   毎日、学校で大泣きするの。と、話す子がいます。

   これ以上、その子の心がむしばまれずに、

   回復することをお祈りいたします。

その子のために、私が、あなた様の愛によって用いられますように。

その子の必要をどうぞ、主イエス様が満たしてくださいますように。

 

あぁ、愛する天のお父様。

     まだ、まだ、会うことなど叶わない、

     私の愛する人、すべて。

  主イエス様の慈愛が、豊かに注がれ、また、あなた様の愛を

  一日も早く、受け取ることができますように。

     もしも、健康がそこなわれていたのなら、

     主よ。

     その部分に、あなた様の御手を触れ、

     癒されますように。

       お祈りいたします。

 

愛する天のお父様の御名を讚美して

         お祈りいたします。

               アーメン