主イエス様にとどまり

     いと高くあがめられ、永遠の住まいに住み、

     その名を聖ととなえられる方が、

     こう仰せられる。

     「わたしは、高く聖なるところに住み、

     心砕かれて、へりくだった者とともに住む。

     へりくだった人の霊を生かし、

     砕かれた人の心を生かすためである。

     わたしは、いつまでも争わず、

     いつも怒ってはいない。

     わたしから出る霊と、

     わたしが造ったたましいが、衰え果てるから。

     彼のむさぼりの罪のために、

     わたしは、怒って彼を打ち、顔を隠して怒った。

     しかし、彼はなおそむいて、

     自分の道を行った。

     わたしは、彼の道を見たが、彼をいやそう。

     わたしは、彼を導き、彼と、その悲しむ者たちとに、

     慰めを報いよう。

     わたしは、くちびるの実を創造した者。

     平安あれ。遠くの者にも近くの者にも平安あれ。

     わたしは、彼をいやそう。」と主は仰せられる。

                      [イザヤ 57 : 15 ~19 ]

 

愛する天のお父様。

     まことに、まことに、感謝いたします。

 

   あなた様の生きたみことばを

   私たちは、今もこうして受けとめることができますから。

 

あぁ、愛する天のお父様。

あなた様を信じて、とどまっているなら、

私たちは、決して絶望はありません。

そこには、多くの実を結び、希望があると、確信します。

 

    あぁ、愛する天のお父様。

   あなた様に、不可能はありません。

   いえ、私たち人間が不可能としている事実を、

   可能に変えられる方。

 

あなた様にとどまり、多くの実を結び歩めますように。

 

 

愛する天のお父様の御名を讚美して

      お祈りいたします。

       この幸せを感謝いたします。

       この幸せを分け与えることができますように。

                     アーメン