最善を尽くしてくださる方

愛する天のお父様。

     感謝いたします。

 

     主イエス様。

     日々の生活で、何度も壁に当り、

     その度に心が折れ、沈みこんでしまいます。

     けれど、

     主イエス様。

     あなた様は、その様なときにいつも、

     私の心を探り、最善を尽くして、私の必要を

     満たしてくださいます。

     気づくと、私の心は平安に満たされ、

     微笑みを取り戻しています。

 

     まことに、真実の愛の神様はあなた様お一人です。

     この、感謝の祈りをささげられる時間に

     感謝いたします。

 

     あなた様が、与えてくださる道を

     私は、信じて疑わずに歩みます。

     ですから、

     どうぞ、私が倒れないように支えてください。

 

     あぁ、あなた様は、あえて私を荒波の中へ

     導かれました。

     そこには、人の皮を着た悪魔の主が権力をふるい、

     弱い者は、ただ従うだけで、嘘の楽しさに

     塗り固められていました。

 

     主イエス様。

     まことに、あなた様は真実の神様です。

     あぁ、

     私を荒波の中に導かれた方。

     この場所に、あなた様の栄光が輝きますように。

 

愛する天のお父様の御名を讚美して

         お祈りいたします。

               アーメン