主を慕い求める

愛する天のお父様。

    感謝いたします。

 

    あぁ、主イエス様。

    あなた様は、目には見えない。

    けれど、私の内におられ、

        私の心に働きかけてくださいます。

 

    自身の心を見つめて、反省することができます。

 

    主イエス様。

    私にとって、あなた様の教会は、

         汚れを取り去るようなもの。

    あなた様の光のシャワーを浴びて

         新しくされる。

 

あぁ、愛する天のお父様。

    いつも、いつも、自分のことばかり

    祈ってしまいます。

 

     この暗闇に、あなた様の光を照らし、

     新しい私を形造りください。

 

     私は、あなた様の御旨を行いたいと願っています。

     

     主イエス様。

     私はあなた様の御名を呼び求めます。

     大声で叫び、

     あなた様のみことばを

     むさぼり食べます。

     私の体が、あなた様のみことばで満たされ、

     栄養となりますように。

 

     主よ。

     私は、特別でいいです。

     あなた様を愛する者たから。

     如何なる攻撃も、喜んで、受け入れます。

     あなた様がともにおられ、

     あなた様が盾だから。

 

主イエス様。

私の歩みに光を増し加えてください。

 

          主に感謝して、御名を呼び求めよ。

          その御わざを国々の民の中に知らせよ。

 

          主の聖なる名を誇りとせよ。

          主を慕い求める者の心を喜ばせよ。

                     [ 歴代 l 16 : 8 ~10 ]

 

愛する天のお父様の御名を

        讚美してお祈りいたします。

                アーメン