慰めは、耐え抜く力を

         神はどのような苦しみのときにも、

         私たちを慰めてくださいます。

         こうして、私たちも、自分自身が

         神から受ける慰めによって、

         どのような苦しみの中にいる人をも

         慰めることができるのです。

 

         それは、私たちにキリストの苦難が

         あふれているように、

         慰めもまた、キリストによって

         あふれているからです。

 

         もし、私たちが苦しみに会うなら、

         それは、あなたがたの慰めと救いのためです。

         もし、私たちが慰めを受けるなら、

         それもあなたがたの慰めのためであり、

         その慰めは、私たちが受けている苦難と

         同じ苦難に耐え抜く力を

         あなたがたに与えるのです。

                    [ コリント ll 1: 4~6 ]

 

愛する天のお父様。

      感謝いたします。

 

      主イエス様。

      あなた様の御恵みに感謝いたします。

 

      あなた様は、私の苦難のときに、

      私に必要なものを

      溢れんばかりに与えてくださいます。

 

      主イエス様。

      私の側には、あなた様の精霊に満たされた

      兄弟姉妹がいてくださいます。

 

      私が死を覚悟した時、

      あなた様は、私を立たせて、

      あなた様の精霊で包み込んでくださいました。

      

      何度も何度も、救い出された神様。

      この苦難も、決して無駄ではないと教えてください。

 

      主イエス様。

      あなた様を呼び求めます。

      あなた様の愛の御手を

      私は離しません。

 

      主イエス様。

      あなた様が備えてくださる道を

      あぁ、

      迷わず歩ませてください。

 

愛する天のお父様の御名を讚美して

          お祈りいたします。

              アーメン