力も知恵も主イエス様に求めて

愛する天のお父様。

    感謝いたします。

 

    あぁ、あなた様の御名において、

    お祈りできることに、

    あぁ、心から感謝いたします。

 

愛する天のお父様。

    この地上に生きて、

    肉の考えに流されて

    自らの力で、頑張ることが、

    美徳と考えられています。

 

    私も、あなた様をふと、見失い、

    私は、何がしたい、とか、何かを力で得ようとしたり、

    あなた様よりも、化学の力頼ろうとしたり、

    あぁ、全て、まちがいでした。

 

    まず、あなた様を求めることでした。

 

    あぁ、

    あなた様は、来てくださいました。

 

主よ。

私には、わかります。

ともにいてくださることが。

    

     あなた様は、いつも、私の上に御手をおかれ、

     微笑んでくださっています。

     私は、

     あなた様の子供でいられる。

     あぁ、主よ。

     感謝いたします。

 

あぁ、愛する天のお父様。

     私の唇に門番を置いてください。

     肉の心による言葉を話さないように。

あぁ、愛する天のお父様。

     あなた様のみことばを

     雨のように降らせてください。

     私は、その水を飲み、実をつけたいからです。

あぁ、主よ。

     誰か、苦しい人のために、

     あぁ、その実が役立ちますように。

 

愛する天のお父様。

     世界中の人が、力も、知恵も、主イエス様と、

     求め、まことの平和が訪れますように。

 

愛する天のお父様の御名を讚美して

         お祈りいたします。

               アーメン