神のすべての武具をとりなさい。

愛する天のお父様。

    感謝いたします。

 

     あぁ、天のお父様。

     教会に導いてくださる、あなた様の愛に

     感謝いたします。

 

     あなた様につながる兄弟姉妹と、

     ともに讚美の歌を歌えますことに

     感謝いたします。

 

     あぁ、天のお父様。

     私の名を呼んでくれる兄弟姉妹がいるだけで、

     こんなにしあわせです。

 

     そう、それよりも、

     笑顔をくださるだけで、

     私は、救われます。

 

     もし、教会に、微笑みがなかったら、

     そこは、

     私の居場所ではなかった。

 

あぁ、愛する、愛する、愛する天のお父様。

私の心を探り、間違いなら、教えてください。

 

       神のすべての武具をとりなさい。

       

       しっかりと立ちなさい。

       腰には真理の帯をしめ、

       胸には正義の胸当てを着け、

       足には平和の福音の備えをはきなさい。

 

       これらすべてのものの上に、

       信仰の大盾をとりかさい。

       それによって、悪い者が放つ火矢を、

       みな消すことができます。

 

       救いのかぶとをかぶり、御霊の与える剣てある

       神のことばを受け取りなさい。

 

       主にあって、強められなさい。

                         [エペソ6]

 

あぁ、愛する、愛する天のお父様。

   いかなる状況でも、どんな境遇であっても、

   肉の考えや思いではなくて、

   あぁ、あなた様のうちにいて、

   あぁ、あなた様を仰ぎ見て、

   歩んでいけますように、勇気と力をください。

   強めてください。

 

 

愛する天のお父様の御名を讚美して

       お祈りいたします。

             アーメン