大きな壁は、私の弱い心でした。

愛する天のお父様。

     感謝いたします。

 

     あぁ、主イエス様。

     私は、なんという愚か者でしょう。

     あなた様が、導かれた地は、訓練の試練の、

     最悪な所だ、などと考えていました。

 

     主イエス様。

     私は、ここに、あなた様はいない。と、

     悲しみ、大きな大きな壁を感じていました。

 

     けれど、

     あなた様は、先回りして、両手を広げ、

     待っていてくたさいたした。

     それは、

     すぐに、人の心のせいにして、後退りしてしまう

     私を強め、成長させるのに、

     一番適した所だから。

 

あぁ、愛する天のお父様。

     感謝いたします。

 

     あなた様に、こんなに愛され、包まれていますから。

 

     あぁ、大きな壁は、私の弱い心でした。

     もう、無理。

     もう、立つこともできません。

     そういう、後ろ向きな心でした。

 

     自分に向かってくる矢、剣には、

     主イエス様が、戦ってくださってる。

 

     あぁ、主イエス様。

     感謝いたします。

     私のように、すぐに、人を裁いてしまう

     こんなに小さな者をも

     愛してくださいますから。

 

     愛する天のお父様。

     どうぞ、後ろを振り返らず、前進できますように。

     私の心から、おろかな恐れを取り除き、

     あなた様とともに歩んでいるという、

     確信と勇気を強め、導いてください。

     あなた様が、来なさい。と、言われた所へ

     あぁ、あなた様だけを見つめ、歩んでいけますように。

 

愛する天のお父様の御名を讚美して

        お祈りいたします。

               アーメン