私は光を待ち望みます。

あぁ、愛する天のお父様。

    感謝いたします。

 

    私は、あなた様の名を呼び求めます。

    私は、あなた様の光を選び、歩みたいからです。

 

    私の心は、震え、恐れています。

    薄っぺらな信仰しかない私は、

      降りかかる火の粉に

         恐れ、また、次に来るであろう試練に

          ただ、ただ、怯えています。

 

あぁ、愛する天のお父様。

     それでも、私は感謝いたします。

     喜びも、悲しみも、

     この、試練さえ、

あぁ、愛する天のお父様。

     私は感謝いたします。

 

     あなた様が与えてくださるすべてのことに。

     感謝いたします。

 

あなた様が、私を、この池に入れとおおされたので、

私は入りました。

そこは、光と闇の世界でした。

私は、祈り、極力、光を見ようとつとめ、光だけの世界になれば、と願いました。

 

 

主よ。

まだ、この世界にいて私は祈り続けなければなりませんか。

私は、あなた様に従います。

あなた様が私の手を握りしめていてくだるから、

あなた様が、いつも共にいてくださるから。

私は、従います。

    導いてください。

 

主よ。

私は、ヨブのようには強くありません。

ですか、

私は、あなた様の光を待ち望み、選びます。

     強め、導きください。

 

 

愛する天のお父様の御名を讚美して

        お祈りいたします。

                アーメン