あなた様という、武具を

愛する天のお父様。

    感謝いたします。

 

    今日の一日を振り返り、

    置かれている状況を、

    心静かに祈ることが出来ますから。

 

あぁ、愛する天のお父様。

    どんなに、どんなに、あなた様に祈っていても、

    たあいのない、小さなことが、

    私の心をかきみだし、

    不安にします。

 

    どんな時も、どんな境遇であっても、

    主イエス様。

    私はあなた様のうちにいて、

    あぁ、あなた様が私を守ってくださっているというのに。

 

    あぁ、愛する天のお父様。

    私の近くにも、同じように苦しんでいる人がいます。

    あぁ、あなた様の御手が、差し伸べられますように。

 

    あぁ、愛する天のお父様。

    悪魔の罠に、私が、私たちがかかりませんように。

    また、囚われても、

    あなた様の、素早い勝利を見せてください。

 

    あなた様ほ、すべての裁き主です。

    あなた様につながるもを守って、

    いのちの冠をくださいます。

   

    人は、簡単に大声をはりあげ、

    自分のものさしで他人を裁き、傷つけます。

 

    あなた様につながる者は、

    何が正しくて、何が間違いか、

    あなた様に問います。

    あなた様は、すべてご覧になっておられます。

 

    主イエス様。

    私は、悪魔の吐く息をおそれません。

    あなた様が、私のためにその真っ白な衣で守り、

    私の敵と戦ってくださっているから。

 

 終わりに言います。主にあって、その大能の力によって

 強められなさい。

              [ エペソ 6 : 10 ]

 

あぁ、まことに、私たちの戦いは、血、肉によるこの世のもの

ではありません。

あぁ、愛する天のお父様。

どんなことがあっても、あなた様という、武具を身につけ、

強められますように。

 

 

愛する天のお父様の御名を讚美して

       お祈りいたします。

             アーメン