まことの道を

                            主よ。あなたの道をお教えください。

      私はあなたのまことの中を歩みます。

                  [詩篇86編11節]

 

 

あぁ、愛する天のお父様。

      感謝いたします。

 

あなた様を信じている。と、いいながら、日々、人込みにもまれながら、

他愛のないことで、心うちくだかれ、

私の口は、不平や不満を語ってばかりです。

 

私の信仰は、どれほどなのでしょうか。

私のお祈りは、真実で、あなた様の御心にかなうものでしょうか、

 

あぁ、愛する天のお父様。

あなた様の御前に、私は。隠しおおせるものは何もありません。

私の心を、どうぞ、あなた様が探ってください。

 

    汚れた心も、身勝手な願望も、

   あなた様のまことの愛によって、

    聖められますように。

 

主よ。

子供たちは、美しく、清らかです。

その、子供たちの笑顔で、真実の笑顔に、

あぁ、主よ。

私は、どんなに勇気付けられたでしょう。

 

まことに、大いなる主イエス様は、私の必要をはるかに超えて与えて下さいます。

 

たとえ、死の谷の淵を歩くことがあっても、

      決して離さない。

     あなた様の、義の右の手。

   そして、共に歩み共に足跡を残してくださる主。

 

 

大いなる主イエス様。

いかなる状況も、恐れず、受け入れることが出来ますように。

私の信仰を強め、励まして下さい。

私の道を、あなた様が備えてくださったものであると、確信し、歩むことが

できますように、導いて下さい。

 

 

愛する天のお父様の御名を賛美して

         お祈りいたします。

                アーメン