お題  おうち時間

お題「#おうち時間

 

    コロナウイルスの緊急事態によって、

        仕事量は、減ってしまった。

    日々のニュースを聞いているだけでも、

        体のエネルギーが消耗してゆく。

 

    いつまで続くかわからない。

        自給自足の生活を考えなければならない。

 

    出来る事からやろうと、思った。

 

    時間はあるのだから。

 

    まず、得意分野、ということで、

         手作りマスクは、試行錯誤して、色々作ってみました。

         柄としては、ギンガムチェックが、カワイイことが判明。

 

    次に、お掃除。

         お天気の悪い時は、押入れなど。

         色々と、大切にとっておいたものがあります。

         捨てずにまた、しまう?

    

    それから、お庭。

         今年は、がんばるゾー。

         おナスの苗も、トマトの苗も植えたし、

         お花も、きれい。

 

         トマトは、私の好きな、ぷるるんトマト。

              口に入れると、まるでサクランボみたいなの。

              たのしみ。♡

    こういう時間、欲しかったかも。

         お庭が、きれいになってゆくの。

              すてき。

     

    お日様にあたっていたら、

         コロナだって、きっといなくなってしまうわ。

 

 

    せっかく、時間があるのだもの、たのしまなくちゃ。

 

    本当は、ピーターラビットの世界のように、

          アヒルさんなんかもいたら、たのしいのに。

 

    たまご、食べたら、「わたしのたまごー。」って、おこられるかしら。

 

    

    どうぞ、みなさんが、笑顔で過ごせますように、

            お祈りしています。