人を測る物差しなどない。

愛する天のお父様。

    感謝いたします。

 

    苦しいほど、人の言葉や態度に傷つきますが、

    主イエス様。

    あなた様に繋がることで、

    私は笑顔でいることができます。

    私を攻撃する者は、

    あぁ、主イエス様。

    あなた様が、全て裁いて下さいますから。

 

愛する天のお父様。

    私の思いを探り、用いて下さい。

    あなた様が開かれた光の道を

    私は歩みますから。

 

    私が置かれているこの場所も、

    天のお父様の導きであると確信しています。

    あぁ、主イエス様。

    残された時間を、どうぞあなた様のために

    お使いください。

 

    今日も、素敵な言葉に出会いました。

 

    人間を測る物差しはたくさんある。

    どの物差しで測るにしても、

    それはたくさんあるある物差しの中のひとつ。

    人間の価値がそれだけで決まるような、

    完全な物差しなどない。

 

    主イエス様。

    大声で、人を罵倒する人がいます。

    なんて人だろうと思います。

    いつまでも、その人の声が心の中、頭の中に残り、

    吐き気さえ覚えます。

    けれど、主よ。

    あなた様はご存知です。

    すべてをご覧になっておられる方。

    私は、喜んでいます。

    どんなに自分を大声でアピールしても、

    そこに愛がないことを、私は知っているから。

 

あぁ、主イエス様。

どんな時もあなた様を求めあなた様の導きに迷うことなく

歩む私でありますように。

 

愛する天のお父様の御名を賛美してお祈りいたします。

                    アーメン